【事例紹介】グーグル検索で上位表示された地域の病院紹介ブログ

東上グループ宮村社長が紹介する「東松山市の小児科がある救急病院」
東松山市の小児科がある救急病院
東上グループ宮村社長が紹介する「東松山市の小児科がある救急病院」

先日、フェイスブックで拝見した東上グループ社長ブログのお役立ちコンテンツ。

東松山市の小児科がある救急病院」です。

グーグルに上位表示されていましたので事例としてご紹介します。

ブログコンテンツで集客を目指す不動産会社様はぜひ参考にしてみてください。

「東松山市 小児科 救急病院」で上位表示

この記事は東上グループ(東上不動産)の宮村社長様が紹介したブログです。

実際のブログはこちらです。

 

グーグル検索で「東松山市 小児科 救急病院」で上位に表示されいています。

公共機関のホームページに混じって堂々の上位表示です。

 

ページビューもかなり増えていますので、さらに上位へ加速しそうです。

ユーザーに役立つコンテンツは小さな不動産会社でも簡単に発信できます。

公共機関のホームページはSEO対策していない、不親切な紹介が多い

不思議に思うかもしれませんが、公共機関などのホームページはほとんどSEO対策していません。

さらに、そのような機関のホームページは誰が更新しているのか分かりませんが、とても不親切な紹介が多いのです。

だから、きちんと紹介すれば、公共機関の直下に表示されます。

公共機関より上位の場合もあります。

グーグルは役立つコンテンツを上位表示する

Googleの使命は、ユーザーに役立つコンテンツを上位表示することです。

グーグルの検索ロボットは美しさカッコ良さより中身(コンテンツ)がユーザーに価値があるかどうかです。

この精神が続く限り、私たちのホームページやブログなどのコンテンツは多くの人を喜ばせることができます。

不動産会社のみなさま、不動産会社の役割の向上のためにもブログで役立つコンテンツを発信しましょう。

store

会社概要

不動産ホームページ集客ブログ
photo

ブログ集客の仕組み

photo

無料メルマガ登録

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年前から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産ソフト「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の81%のお得意様が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、フィナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士

ブログの活用方法について相談する

INQUIRY
必須
不動産会社ですか?
必須
必須
必須
※いたずらメール防止のため、ご協力をお願い致します
arrow_upward