不動産ホームページ集客ブログ
10:00~17:00
土日祝日

【事例紹介】グーグル検索で上位表示された地域の病院紹介ブログ

東上グループ宮村社長が紹介する「東松山市の小児科がある救急病院」
東松山市の小児科がある救急病院
東上グループ宮村社長が紹介する「東松山市の小児科がある救急病院」

先日、フェイスブックで拝見した東上グループ社長ブログのお役立ちコンテンツ。

東松山市の小児科がある救急病院」です。

グーグルに上位表示されていましたので事例としてご紹介します。

ブログコンテンツで集客を目指す不動産会社様はぜひ参考にしてみてください。

「東松山市 小児科 救急病院」で上位表示

この記事は東上グループ(東上不動産)の宮村社長様が紹介したブログです。

実際のブログはこちらです。

 

グーグル検索で「東松山市 小児科 救急病院」で上位に表示されいています。

公共機関のホームページに混じって堂々の上位表示です。

 

ページビューもかなり増えていますので、さらに上位へ加速しそうです。

ユーザーに役立つコンテンツは小さな不動産会社でも簡単に発信できます。

公共機関のホームページはSEO対策していない、不親切な紹介が多い

不思議に思うかもしれませんが、公共機関などのホームページはほとんどSEO対策していません。

さらに、そのような機関のホームページは誰が更新しているのか分かりませんが、とても不親切な紹介が多いのです。

だから、きちんと紹介すれば、公共機関の直下に表示されます。

公共機関より上位の場合もあります。

グーグルは役立つコンテンツを上位表示する

Googleの使命は、ユーザーに役立つコンテンツを上位表示することです。

グーグルの検索ロボットは美しさカッコ良さより中身(コンテンツ)がユーザーに価値があるかどうかです。

この精神が続く限り、私たちのホームページやブログなどのコンテンツは多くの人を喜ばせることができます。

不動産会社のみなさま、不動産会社の役割の向上のためにもブログで役立つコンテンツを発信しましょう。

store

会社概要

不動産ホームページ集客ブログ
photo

ブログ集客の仕組み

photo

無料メルマガ登録

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。3千社の不動産会社を訪問で発見した5%の成功会社の手法を仕組み化した「ドリームX」を提供しています。私たちが提唱するホームページの目的は『知名度を上げて大家さん・売主さんからの受託』です。近隣他社と違うやり方で小さな不動産会社が生き残りを目指します。「入居者・購入者ではなく大家さんや地主さんをターゲットに管理委託、売却の受託」「ポータルサイトや広告を利用しないホームページ活用」「近隣他社や大手不動産会社と戦わずに勝つ不戦勝経営」をしたいという小さな不動産会社向けの不動産マーケティングアプリケーションを提供しています。おかげ様で全国で120社様にご利用いただいています。訪問デモや営業訪問は行っていません。営業コストをかけないことで初期費用はゼロ円にしました。止めたい時はいつでも解約が可能です。お気軽にご相談ください。

ブログの活用方法について相談する

INQUIRY
必須
新規項目
必須
必須
必須
必須
※いたずらメール防止のため、ご協力をお願い致します
arrow_upward