広島県のお得意先2店が売上記録を大幅更新
物件ゼロで前年売上を大幅に超えたアパマンショップ西条駅前店
アパマンショップ西条駅前店がドリームXを開始したのは1月でした。
わずか3ヶ月しかなかったのたので物件登録する時間はありません。
結果的にそれが功を奏しました。
すでに広島大学店の田儀店長からブログの書き方やコツを教わっていました。
スタッフの皆様もブログの書き方メルマガなどを熱心に購読していました。
ただひたすら、ブログを入力しました。
結果的に物件ゼロでもブログ経由で集客しました。
「最初に物件を登録したのは3月31日です。さすがに物件ゼロではカッコ悪いから」と田儀店長は笑います。
まさに『不動産ブログ恐るべし』です。
月間2万PV超えのアパマンショップ広島大学前店3月成約件数○百60件
アパマンショップ広島大学店前店のことは、2017年の夏に「閑散期の7月に過去最高益を達成! その秘訣は?」とブログでご紹介しました。
当時から田儀店長は、ブログの可能性をご理解されていました。
今年の繁忙期は昨年より売上も成約件数も大きく伸ばしました。
3月の成約件数はナント○百60件。
桁も数字も驚きの数字です。
細かい数字は出せませんが、3月の売上は〇千800万円でした。
○の数字はご想像ください。
「昨年9月の広島大学前店のホームページは月間7千PVでした。今は3倍の2万PVです。物件を登録してPVを伸ばすよりブログでPVを増やす方が来店客が増え、成約率は非常に高くなります。ブログ経由は成約率が高い」と田儀店長。
PVが増えると売上が増えることをご理解されていました。
今どんな方法で物件紹介してもブログにはかなわない
今、時代は大きく変わっています。
どんなに素晴らしい物件でも、物件の紹介方法が他社と同じだったり、それ以下では反響や成約にはなりません。
言い換えると、信頼できる会社や担当者から紹介された物件は、他のどんな会社・人が紹介する物件より成約する可能性が数倍も高いのです。
今はどんな方法で物件紹介をしてもブログにはかなわいません。
間違いなくそんな時代になりました。
まさにセールスの時代からマーケティングの時代へと変わりました。
良いお客様といい関係作りにはブログが欠かせません。