0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • HOME
  • 不動産ブログ
  • ホームページに物件をたくさん掲載したけど反響がない

ホームページに物件をたくさん掲載したけど反響がない

ホームページに物件をしっかり掲載しているのに、問い合わせも相談も、もちろん来店もない。このままではやがて会社は立ち行かなくなる。そんな危機感を感じている不動産会社の社長さんは多いです。

町の小さな不動産会社のホームページで大切なモノは何でしょうか? 

相談やお問い合わせなどの反響でしょうか?  それとも反響を飛び越えて来店や成約でしょうか?

一時的な反響や集客より、いつも相談や来店が絶えない仕組作りを

お得意様でホームページで千客万来の会社様が多くあります。

その会社様の特徴は

1、年間100組以上は自社ホームページで成約している

2、ホームページを複数のスタッフで運営している

3、管理会社で管理物件だけしか掲載していない

4、スタッフが交代でブログを発信している

5、ブログのファンが多い

6、ポータルサイトなどの広告費をほとんどかけていない

7、ホームページのページビューが多い

しかし、ここに至るまで何年もの時間をかけています。目の前の一時的な反響や集客にこだわらずにコツコツホームページを育ててきた結果です。

今では、安定的に集客できるようになりました。

 

反響や集客より大切なモノとは?

ポータルサイトなどの広告費をほとんどかけずに、ブログを書き続けたことに注目したいです。その大きな要因はグーグルは積極的にブログやコンテンツを評価するからです。ありがたいことです。コレで会社の規模の大小に関係なく顧客にホームページを見つけてもらうことができます。

顧客にホームページを見つけてもらうには、物件だけを載せても無理です。物件情報は検索結果で評価していないからです。


今、弊社のお得意様の多くがブログを書き続けて、キーワードで検索されてホームページへ顧客を誘導しています。その結果、アクセス数を増えてが安定的に反響や来店客を集めています。集客の仕組みができると経営が安定します。

このように、目先のお問い合わせや来店に集中するより、日頃から安定的に効果を上げるにはページビューを増やすことが大切です。ページビューが増えるとグーグルに「有益なホームページ」と評価されるのでネット上で知名度が上がります。

知名度が上がるとさらにページビューが増え、好循環が生まれます。

・ホームページの目的は知名度を上げることです。

・知名度を上げるにはページビュー増やすことです。

・ページビューが増えるとグーグルに評価されます。

・ページビューを増やすにはブログが最適です。

大家さん売主が顧客になるブログ集客法
HOME
ホームページに反響がない要因

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社