不動産ホームページは誰のためにある?

ホームページは誰に向けて発信していますか?
 
・部屋を探す入居者ですか?

・購入者ですか?

それじゃあ、上手くいきませんねえ。


今日から、反対に向きを変えてみませんか?

えっ! どういうこと?

大家さんは不動産屋の物件紹介に不満を持っている

ご存知ですか?

多くの大家さんは不動産屋の物件紹介に不満を持っています。

例えば、キッチンのシンクの写真に一滴でも水滴がある。

「きれいに拭いてから写真を撮って欲しい」と思っています。

エアコンの場合。

エアコン付きにチェックだけ。

「クリーニング済みとか、三菱エアコンの霧ヶ峰2017年モデル。って紹介して欲しい」と思っています。

大家さんの熱い気持ち、感じていることをホームページで細かく伝えてください。

大家さんからすれば、不動産は我が子のように大切な宝物です。

管理会社は1日でも早く、成約して大家さんに安心していただく使命を背負っています。

大家さん目線で物件を紹介すると成約率がアップする

お得意様の不動産会社の事例です。

ホームページで紹介した物件詳細を印刷して大家さんに確認してもらいます。

大家さんの意見、要望を聞き容れて修正します。

物件が決まるまで毎月、訪問または電話で相談して修正しています。

成約率が一気に上がるそうです。

そうです、成約するまでPDCAを回し続けます。

大家さんはその管理会社から離れることはないそうです。



不動産会社の経験と常識で発信していたホームページの物件紹介を大家さんの意見を取り入れて発信するようにしました。

大家さんの目線は具体的で目から鱗です。

不動産会社が気づかないことが多いです。

 

何も意見がない大家さんなら決まらない責任は大家さんにもあります。

成約率をアップしたいなら、思い切って大家さんに寄り添ってみましょう。

あなたのホームページは近所の大家さんから監視されている

空室で悩み困っている大家さんはあなたの近所にたくさんいます。

入居者より空室が多い時代です。

購入者より売主が多い時代です。

空室が3割あるのは当たり前の時代です。

近隣他社のホームページをじっくり調査して、大家さんが納得するホームページ作りましょう。

今、成約や売上を増やしている不動産会社は、大家さんを見ています。

あなたのホームページは近所の大家さんから監視されています。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年2015年から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産集客システム「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の8割以上が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士
store

会社概要

ドリームワン株式会社
この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年2015年から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産集客システム「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の8割以上が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士

ホームページの活用方法を相談する

INQUIRY
必須
不動産会社ですか?
必須
必須
必須
arrow_upward