0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • HOME
  • 不動産ブログ
  • 1日10人以下のホームページを100人に増やす方法

1日10人以下のホームページを100人に増やす方法

「新しくホームページを開設して3ヶ月。1日の自社ホームページ訪問者が4、5名です。もっと訪問者を増やす方法を教えてください」とお得意様ではありませんがメルマガ読者の不動産会社様から電話でご相談がございました。

短期間でホームページのページビューを増やして、グーグルに評価される方法をご説明しました。

ホームページ訪問者を増やす方法

広告を利用しないでホームページ訪問者(アクセス数)を増やすのは、さほどむずかしいことではありません。多少の時間がかかりますが、月間1000PV(ページビュー)くらいなら、ブログを活用すれば1、2ヶ月で可能です。

ただし、3000PV以上にするにはブログでマーケティングをするとイイでしょう。

そのマーケティング手法とは、

・読者(ターゲット)を明確にして、

・読者の悩みや問題を解決するための記事を

・読者に対してあなたの経験、知識、専門性で

・グーグルが指定するブログの書き方ルールに沿って書きます

 

この方法を活用して週に最低でも3〜5記事を書き続けます。

自社ホームページは月間3000PVから1万PVくらいまでアクセス数を増やすことができます。1万PVくらいを越えると、グーグルはあなたのホームページを高く評価をするようになります。

1、ブログ読者(ターゲット)を特定する

これはブログを発信する際に一番大切なことです。

まずは読んでもらいたい人を特定します。書いたブログ記事が、実際に決めたターゲットに読まれなくても同じ境遇のかたは必ずいるのでかなりの人に読まれます。

ターゲットが絞り込むことができればページビューは一気に増えます。もし、ページビューが増えないと悩んでいる時は、大抵ターゲットが絞り込めていない場合が多いです。

悩みや問題を解決するコンテンツとは?

悩みや問題を解決するコンテンツは不動産のことばかりではありません。地域の施設やイベントなども含まれます。

例えば、インフルエンザの予防接種ができる医療機関や花粉症で評判が良い地域のお医者さん紹介は季節限定のタイムリーな情報なのでグーグルに評価されやすいコンテンツです。

フリーマーケットなどの地域イベントは何年経っても検索され続けるコンテンツです。地域で他のホームページやブログで紹介していない稀少な情報はヒットしやすいコンテンツです。

不動産に関係ないから意味がないと思うかもしれませんが、そんなことはありません。「いつも役立つブログを書いている真面目な不動産屋さん」と思ってもらえることが大切です。

それこそが地域で安心で信頼される人気の不動産会社の条件です。どんな記事でもブログを書くことはネット集客でムダはありません。

不動産ホームページは誰のためにある?
HOME
他のサイトへリンクを貼るのも効果的

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社