0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • HOME
  • 不動産ブログ
  • 仲介専門店から専任業者になる

仲介専門店から専任業者になる

ホームページを始める会社は、大抵は最初に物件入力からはじめます。しかし、これがホームページ集客で失敗する1番の要因です。

町の零細不動産店はネット上では誰にも知られていない無名の場合がほとんどです。ネット上では実店舗より競争が激しくなります。

まずはネット上で地元の有名店にならなければ集客はできません。

月間1000PV未満のホームページなら知名度ゼロ

お得意様の事例です。

社長様には目標がありました。それは
・ホームページで地元の大家さんから募集物件を受託する
・受託した募集物件を自社で成約する
・大家さんから実績を認めてもらい、管理する
・ネットで地元で1番の有名店になる
です。

それまでは空室を探すエンド客からの反響ばかり考えていました。近隣同業者と競い、比べ、戦って消耗戦を繰り返していました。それがいかに虚しいかを知りました。やはり大家さんから受託して、一般や専任になるように方向を変えました。

長く続けている不動産会社でもネット上では、誰も知らないということに気づきました。

ネットで地域の有名店になる。それも広告費を使わず自力でやってやる。そのために社長は下記のような行動を素早く起こしました。

2週間で月間1000PVを突破した会社様のアクセス推移
2週間で月間1000PVを突破した会社様のアクセス推移

ブログの記事数が70を超えた。すると

新しくホームページをスタートして2週間で1000PVを超えました。最初は知名度がないので「ブログポータルサイト フドブロ」に掲載されたことでブログが読まれて実績を積みました。

次の目標は3ヶ月で月間3000PVです。不動産オーナーから受託が期待できます。

地域1番の有名店への目標設定(月間3千PVまでは物件数ゼロでも大丈夫です)
地域1番の有名店への目標設定(月間3千PVまでは物件数ゼロでも大丈夫です)

ホームページ地域1番の有名店へのシンプルで確実な目標設定

ホームページで地域の有名店になる方法は?

■STEP1

月間3千PVになるまで(物件登録ゼロでも大丈夫です)

●地域の情報を発信する(グーグルから評価されるために)

1)地域の施設

2)地域のイベント

3)地域に関するニュース

を徹底的にブログで発信してください。


■STEP2

月間3千を超えて5千PVになるまで(時間の余裕があれば10物件くらい)

●不動産のお役立ち情報を発信する(不動産オーナーから評価されるために)

4)あなたの経験

5)あなたの知識

6)あなたの専門性

をブログで発信します。時間があれば受託している物件を10件くらい登録してください。


■STEP3

月間5千を超えて1万PVになるまで(50〜100物件)

●上記A、Bの記事を読み返して修正追記してください。

これを繰り返すことで月間1万PVを超えて場所にもよりますが、地域ではかなりの有名店になります。

ホームページ集客とは
HOME
ホームページは見映えより知名度

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社