脱仲介専門店、不動産オーナーから受託する専任業者になる
新しくホームページを始める会社は、大抵は最初に物件入力からはじめます。しかし、これがホームページ集客で失敗する1番の要因です。
町の零細不動産店はネット上では誰にも知られていない無名の場合がほとんどです。まずはネット上で地元の有名店にならなければホームページで集客はできません。
お得意様の実例ですが、ホームページを開設してわずか2週間で月間1千PVを超えた会社の事例です。短期間でホームページのアクセス数を増やしたいなら参考なるでしょう。
月間1000PV未満のホームページなら知名度ゼロ
その会社様は数年間放置していたホームページを復活させてわずか2週間しか経っていませんでした。ホームページを再開してから社長様は毎日ブログを書きました。
毎日記事を書いてはアクセス数をチェックしました。記事数が増えるほどPV(ページビュー)が増えるので少しずつ知名度が高くなっていることを実感していました。
社長様には目標があります。それは
・ホームページで地元の大家さんから募集物件を受託する
・受託した募集物件を1組でも多く成約する
・大家さんから実績を認めてもらい、管理する
・ネットで地元で1番の有名店になる
です。
だから社長には焦りはありませんでした。
それまでは空室を探すエンド客からの反響ばかり考えていました。近隣同業者と競い、比べ、戦って消耗戦を繰り返していました。それがいかに虚しいかを知りました。やはり大家さんから受託して、一般や専任になるように方向を変えたのです。
今までは、長くやっている不動産会社なら多少は知名度があると思っていたけど、それが勘違いと分かったそうです。月間1000PVにも満たない不動産店なんて知名度はゼロだということに気付いたからです。
「ネットで地域の有名店になる。それも広告費を使わず自力でやってやる」これこそが会社の生き残る道と思ったのです。そのために社長は下記のような行動を素早く起こしました。
ブログの記事数が70を超えた。すると
新しくホームページをスタートして2週間で1000PVを超えました。最初は知名度がないので「ブログポータルサイト フドブロ」に掲載されたことでブログが読まれて実績を積みました。
次の目標は3ヶ月で月間3000PVです。不動産オーナーから受託が期待できます。
ホームページ地域1番の有名店へのシンプルで確実な目標設定
ホームページで地域の有名店になる方法は?
■STEP1
月間3千PVになるまで(物件登録ゼロでも大丈夫です)
●地域の情報を発信する(グーグルから評価されるために)
1)地域の施設
2)地域のイベント
3)地域に関するニュース
を徹底的にブログで発信してください。
■STEP2
月間3千を超えて5千PVになるまで(時間の余裕があれば10物件くらい)
●不動産のお役立ち情報を発信する(不動産オーナーから評価されるために)
4)あなたの経験
5)あなたの知識
6)あなたの専門性
をブログで発信します。時間があれば受託している物件を10件くらい登録してください。
■STEP3
月間5千を超えて1万PVになるまで(50〜100物件)
●上記A、Bの記事を読み返して修正追記してください。
これを繰り返すことで月間1万PVを超えて場所にもよりますが、地域ではかなりの有名店になります。
あなたの営業エリアに物件を所有する不動産オーナーの悩みや抱えている問題を解決するブログやコンテンツが多くあれば不動産オーナーからの相談、受託。入居者、購入者の問合せ、来店が確実に増えます。
このやり方がホームページ集客で成果を上げる方法です。もはや物件を羅列するだけのホームページでは集客はできません。
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