不動産ホームページ集客ブログ
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ホームページ開設2週間で月間1千PV超えた会社

新しいホームページを始めると、ほとんどの会社は最初に物件入力からはじめます。しかし、これこそがホームページ集客で失敗する1番の原因です。

あなたの会社はネット上では誰も知らない無名の会社です。まずはネットで地域の有名店にならなければ、いつまでもホームページで集客はできません。

ホームページを開設して、2週間しか経っていないのに月間1千PVを超えた会社のお話です。ホームページの中身も充実しています。近所の成功会社様の手法を参考にしている会社様です。

数年間放置していたホームページを蘇らす素早い行動

社長様は、毎日ブログを書いています。記事を書くほどPVが増え成果が分かります。知名度が高くなっていることを実感します。だから張り合いがあります。

 

未だお問合せはありません。数年間放置していたホームページを蘇らせて2週間ですから仕方ありません。でも社長様には焦りはありません。

 

社長様には強い信念があります。目標があります。「ホームページで地域で1番の有名店になる。有名店になれば不動産オーナーが自社を目指してやって来る」と多くの会社がそうなっているように。

 

今まではエンド客の反響ばかり考えて、近隣同業者と競い、比べ、戦っていました。それがいかに虚しいことだったかを知りました。

 

今までは、長くやっている不動産会社だから多少は知名度があると勘違いしていました。月間1千PV(ページビュー)にも満たない会社は知名度はゼロだということを素直に受け入れました。

 

「ネットで地域の有名店になる。それも広告費を使わず自力でやってやる」これこそが会社の生き残る道と信じています。そのために社長は下記のような行動を素早く起こしました。

ブログの記事数が70を超えた

1、飛行機に乗って、三鷹で無料体験講座を受講

2、翌日、ドリームワンで無料個別相談

3、ドリームXウェブ操作体験して申込み

4、申込後1週間でホームページをスタート

5、ホームページ開設後2週間で月間1千PVを超える

 

新しいホームページをスタートして2週間で1千PVを超えました。最初は知名度がないので「ブログポータルサイト フドブロ」でクリックされ読まれて実績を積みました。

 

このペースなら開設6ヶ月で月間5千PVを達成する勢いです。月間5千PVになれば地域で知名度は一気に高まります。不動産オーナーから受託が期待できます。

ホームページ開設後2週間で月間1千PVを超えた会社様
ホームページ開設後2週間で月間1千PVを超えた会社様
ホームページ開設後2週間で月間1千PVを超えた会社様

ホームページ地域1番の有名店へのシンプルで確実な目標設定

ホームページで地域の有名店になる方法は?

 

■STEP1

月間3千PVになるまで(物件登録ゼロでも大丈夫です)

●地域の情報を発信する(グーグルから評価されるために)

1)地域の施設

2)地域のイベント

3)地域に関するニュース

を徹底的にブログで発信してください。

 

■STEP2

月間3千を超えて5千PVになるまで(時間の余裕があれば10物件くらい)

●不動産のお役立ち情報を発信する(不動産オーナーから評価されるために)

4)あなたの経験

5)あなたの知識

6)あなたの専門性

をブログで発信します。時間があれば受託している物件を10件くらい登録してください。

 

■STEP3

月間5千を超えて1万PVになるまで(50〜100物件)

●上記A、Bの記事を読み返して修正追記してください。

これを繰り返すことで月間1万PVを超えて場所にもよりますが、地域ではかなりの有名店になります。

 

あなたの営業エリアに物件を所有する不動産オーナーの悩みや抱えている問題を解決するブログやコンテンツが多くあれば不動産オーナーからの相談、受託。入居者、購入者の問合せ、来店が確実に増えます。

 

このやり方がホームページ集客で成果を上げる方法、これがマーケティングです。

もはや商品(物件)を羅列するだけのホームページでは集客はできません。

地域1番の有名店への目標設定(月間3千PVまでは物件数ゼロでも大丈夫です)
地域1番の有名店への目標設定(月間3千PVまでは物件数ゼロでも大丈夫です)
地域1番の有名店への目標設定(月間3千PVまでは物件数ゼロでも大丈夫です)

先行する近所の同業者の成功例が刺激になった

この会社様がブログを中心にして、不動産オーナーと繋がる集客法を取り入れたのには理由があります。

 

私がブログでたびたび紹介する会社様を訪問して、実際の運営方法と効果を聞いたからです。それまで「ブログなんて効果があるなんて」と思っていたそうです。

 

しかし広告費も利用せずにその地域で高い知名度になったその会社様をみて、自分にもできるという気持ちになりました。それが飛行機に乗って上京するという行動になりました。

 

今はブログを「地域紹介」「地域の不動産市況」「空室対策」などのブログが検索されはじめてページビューを増やしています。間も無く不動産オーナーの相談や訪問を受けるようになるはずです。

 

ドリームワンは小さな不動産会社のブログ集客を応援しています

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。小さな不動産会社が地域で1番の有名店になれるホームページ作りを支援しています。ドリームワンは5年間かけて小さな不動産会社がブログなどのコンテンツを活用して地域の有名店になるためのノウハウを蓄積して、SEOに効く新しいスタイルのホームページを開発・提供しています。お得意様の多くは零細店です。その多くが知名度1番店、先頭集団になっています。ドリームワンはホームページで知名度を上げるノウハウを持っています。お気軽にご相談してください。
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