ホームページの知名度はアクセス数と比例する
インターネットで有名な人やアクセスがたくさん集まるホームページがあります。そのホームページは、どのようにして知られるようになったのでしょうか?
ホームページの知名度はアクセス数で決まる
インターネットでは、知名度や認知度はWebサイトのアクセス数で決まります。アクセス数とは、Webサイトに訪問したユーザーの数です。最近はPV(ページビュー)、つまりWebページが表示された数という言葉を使います。
アクセス数やPVが多いほど、たくさんの人に見られているWebサイト、つまりインターネットでの知名度や認知度が高いWebサイトということができます。
アクセス数やPVはGoogleは検知していますので、数字が多いWebサイトは人気があって面白い記事、他の読者に役立つ記事と判断して上位表示します。
個人ユーザーの認知度は、その人が持っているWebサイトやブログのアクセス数や、Twitterのフォロワー数などで測ります。
誰もが知っている大企業に勝つには
普通のユーザーや街の小さな不動産会社がWebサイトやブログを開設しても、なかなかアクセスは集まりません。最初はもともとの知人・友人・取引先からのアクセスばかりだからです。
しかし、インターネット以外でも有名な大手企業や有名人のWebサイトには、最初からアクセスが集まります。リアルでの知人・友人や、相手を一方的に知っているユーザーの数が多いからです。
普通の小さな不動産会社でもコンテンツによってはリアルな大手不動産会社に負けないアクセスを集めることができます。どういうコンテンツならアクセスを集めることができるのでしょうか。
どういうコンテンツならアクセスが増えるのか
一言で言えば、ユーザーにとって役に立つ、ユーザーに面白がってもらえるブログ(コンテンツ)です。
街の小さな不動産会社のWebサイトでも、惹かれるコンテンツがあればユーザーはコンテンツを読みます。ユーザーにとっては、正確で役立つ、面白いコンテンツであれば、大手不動産会社のWebサイトでも街の小さな不動産会社のWebサイトでも同じなのです。
つまりコンテンツを充実させれば、街の小さな不動産会社のWebサイトでも大手不動産会社に負けないアクセス数を集め、インターネットでの知名度や認知度を上げることができるのです。
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