【保存版】1年で地域1番の有名不動産店になれるブログ集客法
ホームページ内のブログは数年先まで財産になる
ホームページにあるコンテンツ(物件情報やブログ)は、あなたの会社、お店の財産になります。
Googleは質の良いコンテンツが多いホームページを高く評価しています。2016年頃からのブログはGoogleのサーバーに貯蓄されています。
これからは自社ホームページの中に質の高いコンテンツをどんどん増やして、あなたの会社のネット上の資産を増やしましょう。
物件もブログもホームページ内の全てが不動産会社の財産である
ホームページに掲載したブログはあなたの会社の財産です。
これからもブログはコンテンツと呼ばれ掲載すればするほど、あなたの会社の資産を増やすことができます。ホームページ内に掲載されているブログはコンテンツと呼ばれています。
Googleは閲覧数の多い有益なコンテンツを高く評価しています。結果的には、書き手によってオリジナル性の高い記事、つまりブログを特に高く評価しています。
最近ではキーワード検索されたブログで集客してホームページに送客して物件情報を閲覧させる方法が効果的です。つまり、ブログを広告代わりに利用します。
これからはホームページ内にあるコンテンツ(ブログ)は不動産会社の財産であると意識してください。
物件を削除する=財産を捨てる。賃貸管理物件は成約しても削除しない
掲載しているコンテンツ(ブログ)をホームページから削除するということは、財産を捨てるということと同じです。手間ひまかけて制作したコンテンツは捨てないという考えに切り替えましょう。
掲載したブログは「ひと手間」かけて再度書き直して、ブログに息を吹き込むとさらにGoogleが評価します。物件情報はブログほどコンテンツとしての強みはありませんが、コンテンツの一部です。
もし掲載していた管理物件が成約済みになったら「成約済み」という文章を物件名に前に入れます。さらに、物件の号室や階、家賃や敷金、間取り図、内観写真は見えないようにします。
こうしてひと手間かけることで、不動産会社の大切な商品を以後も生かすことができます。これは、あくまでも賃貸の管理会社の自社管理物件の場合です。
売買物件の場合は成約したら取引態様を問わず、ホームページから削除しましょう。賃貸でも先物(仲介物件)を掲載し続けることは管理会社や入居者とのトラブルの原因になりますので、削除、または非公開にする方が良いでしょう。
ホームページは実店舗。ページビューを増やすこと=ネット集客すること
ブログは外部サービスのブログと自社ドメインで運用するブログがあります。長い目で見ると、自社ドメインでの運営をオススメします。
ホームページの目的は「知名度を高めて地域の有名店になる」ことです。ホームページは店舗です。
だからホームページへ訪問者を増やして、ページビューを増やすということが自社ホームページに集客するということなのです。
その第一歩は「自社ホームページのページビューを増やす」ことです。ページビューを増やすために自社ホームページの入口に置くのがブログです。
キーワード検索に強く、たくさんの方に見てもらって回遊されたブログを経由して、自社ホームページへ誘導し、ページビューを増やします。やがて、たくさんのページビューを集めるブログが自社ホームページが不動産会社の知名度を上げるのです。
そのブログが自社ドメインのブログなら、そのブログのページビューがそのまま自社ホームページのページビューになります。
これから、自社ドメインでブログを立ち上げ、当面は外部のサービスブログと自社ブログを併用してコピペした記事を掲載すると『重複コンテンツ』としてペナルティーを受ける可能性があります。
今後は自社ブログ1本にするのが良いでしょう。
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