地元愛にあふれる不動産屋が人気有名店になる
そして長く記事がネット上で紹介し続けます。
地元に精通している不動産屋になる
「不動産屋が地元の施設やイベントなどを紹介して何になるの?」という質問がよくあります。私は反対に、なぜ不動産屋は物件しか紹介しないのだろうかといつも疑問に思います。
不動産屋は物件だけを紹介しているから集客できないのです。
今、地元の施設やイベントをブログで紹介して、集客する不動産会社が増えています。理由は地元の施設やイベント紹介をグーグルが評価しているからです。
不動産屋こそ、地元を隅々まで紹介すべきです
例えば「東松山市 小児科 救急病院」と紹介すると、こんな記事です。
この記事は2019年11月に発信され、数年経った今でも上位表示され続けています。
地元愛に溢れる不動産屋が人気
不動産会社は地元に多くの人を移住させたりテナントを誘致させる仕事も担っています。地元の発展や成長を行うことができます。
地元のいろんな施設、場所、産物、特産品を不動産会社がこぞって紹介すれば地元は元気になり、活気に溢れるはずです。地元愛に溢れた不動産会社が多いほど地元は活性化します。
地元を元気にするのが不動産会社の役割です。
いま小さな不動産会社が地元を紹介してネット集客している
弊社のお得意様の多くは地元をブログやホームページで積極的に紹介して、ネット集客しています。
ブログで施設やイベントを紹介して、最後の1行に自社ホームページの物件や会社ブログの不動産お役立ちコンテンツへリンクを貼って誘導します。そこからビジネスチャンスを拡げています。
理由は「地域名+施設名」で検索する人が多いからです。不動産オーナーや入居者・購入者が転居、移住の前にキーワード検索するのです。
いろんなキーワードで検索して、何度もその不動産会社が検索されると「A社は地元を良く知る真面目な良い不動産会社」と好印象になります。
こうして、地元ではあなたのお店を看板などで見かけなくても、ネットでは有名な不動産会社になります。ブログでやり始めると半年から1年くらいの時間がかかります。
あとは放ったらかしても勝手に検索され続けるので、ブログは24時間365日働く営業マンとしてあなたのホームページへたくさんの人を誘導してくれます。大してお金もかかりません。ぜひやってみてください。
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