「駅名 賃貸」「地名 不動産」で上位表示より、地元の有名店になる
いまだにいるんです。「駅名 賃貸」「地名 不動産」で上位表示したいという相談。
理由を聞くとSEO会社から「そのキーワードで上位表示されないからホームページ集客ができないと言われた」らしいのです。そのキーワードで上位表示されている不動産屋がホームページ集客できているかどうかを調べてみたいものです。
恐らくどの不動産屋も集客できていないでしょう。なぜならそのキーワードで探すのは同業者かSEO会社だからです。
不動産屋は反響がなくても上位表示されたら満足
相談者はポータルサイトに毎月50万円もかけている。SEO会社の提案は、ポータルサイトをやめて、その費用をリスティング広告に充てるという相談です。
相談者は「ポータルサイトに金をかけても無駄と気付き。どうせ反響がないなら『駅名 賃貸』で上位表示されるほうがマシ」というのです。
ビジネスに”どうせ”とか”マシ”という考えは間違いです。
近所の同業者より上位に表示されると満足
多くの不動産会社はネット集客に対して諦めムードです。
一つの目安として「駅名 賃貸」や「地名 不動産」というキーワードで近所の同業者より上位に表示されているだけで満足します。
それでも無駄にお金をかけても上位表示されたいというので、「ブログをやって、いろんなキーワードで検索されるホームページにしてみてはいかがですか?」と提案をしてみました。
入居者や購入者が入力するキーワードは「駅名 賃貸マンション 2LDK」とか「地名 中古住宅 築10年未満」など3語、4語のキーワードです。
そんな1語、2語のキーワードで上位表示されるより3語、4語のキーワードで検索されたほうが確実に効果があります。
キーワード検索で結果を出したいならブログは最適です。ブログに入れたタイトルや見出し、文章などはグーグルのキーワード検索の評価対象になっています。だからブログはキーワード検索に効果があります。
名をとるか実をとるか? ブログで名も実もとれ
ホームページは「名をとるか実をとるか」です。名も実もとれるのがブログです。
あなたのホームページが地元でネットでたくさんの方に検索されるということは、地元であなたのお店がたくさんの人が知る有名店になっているということです。
有名店になっているかどうかの基準は、ホームページのアクセス数やページビューで判断します。ホームページのアクセス数が増えると問合せや反響が増えるからです。
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