0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • HOME
  • 不動産ブログ
  • ネタ切れでブログが書けない方へ

ネタ切れでブログが書けない方へ

ネタ切れでブログが書けないという相談がございます。これはブログのネタ切れが解消法です。

  • ブログは記事の小出しでネタ切れ解消、記事数も増える
  • 例:公園紹介を4個に分ける
  • ブログが会社を救う、ブログは書き続けると上達する

ブログは記事の小出しでネタ切れ解消、記事数も増える

ブログが続かない理由の1番がネタ切れです。ネタ切れを理由にブログが停止してやがて放置します。ブログはホームページの知名度アップと集客に効果が高いのに残念です。

役立つブログのネタ切れ解消法があります。それは「記事の見出し活用法」です。

ブログの記事を書くときに、どうしても1つのネタで記事を完結しようと考えてしまいます。これがブログのネタ切れの原因です。

解決方法は、

・記事を分割して

・見出しで細分化

・1つのネタで複数の内容の記事

が書けます。

例:公園紹介を4個に分ける

例えば、近所のA公園の紹介ブログを書く場合です。1つの記事で公園の全てを紹介する記事は、記事のボリュームが大きくなり、書くにも何時間も要します。

まとめるのが大変で、ブログは面倒だと思うようになります。そういう場合は記事をいくつかの内容に分けて書きます。

公園には「駐車場(駐輪場)」「遊び場(遊具)」「トイレ(オムツ交換)」「季節の花や池」などがあります。これらを1つの記事にまとめて書くのではなく4つの内容に分割する方法です。

4つの内容は、

1)A公園の紹介1、駐車場(駐輪場)

2)A公園の紹介2、遊び場(遊具)

3)A公園の紹介3、トイレ(オムツ交換)

4)A公園の紹介4、季節の花や池

と4記事に分けることができます。

地元の公園を紹介してブログ経由でホームページを顧客を誘導する

ブログが会社を救う、ブログは書き続けると上達する

不動産会社の間でブログが見直されています。ブログで集客を目指す不動産会社が増えています。

というよりブログの方が物件紹介よりで集客できることが分かってきたからです。物件情報がない、ブログだけで集客する不動産会社のホームページも増えてきました。

ブログは効果が出るまで半年から1年を要します。ブログは書き続けることで記事が上達します。

「駅名 賃貸」「地名 不動産」で上位表示より、地元の有名店になる
HOME
パッとしない近所のあの店が集客する理由

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ

ブログ集客についてお気軽にご相談ください

INQUIRY
必須
不動産会社ですか?
必須
必須
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社