不動産会社の使命は地元を元気にすることです
インターネットには『拡散』というパワーがあります。この拡散力をうまく利用してスポークスマンとなって地元を元気にする使命があります。これからは自分だけの利益を追求することは社会が許しません。
「こんな素敵な場所へ行ってみたかった」「普通のお店で食べた普通の料理」は読む人にとっては意外に面白い記事になります。そんなお店をブログで紹介で地元を元気にしませんか?
ブログで地元での飲食店を紹介する
ラーメンを食べることが大好きな方なら、地元のラーメン店や飲食店をブログで紹介してみてはいかがですか? コロナの影響で困っている飲食店をブログで紹介して、少しでもお客さんに食べてもらって元気になってもらいましょう。
この飲食店紹介だったら、ブログを書くことが苦手な方でも紹介できるはずです。さらにお店や料理の写真で紹介してあげてください。
不思議なことに、あなたのホームページのアクセス数が徐々に増えてきます。そして趣味嗜好が合う人に共感されます。
あまり知られていないお店を紹介すると効果倍増
食べログやホットペッパーなどの影響で地元ではそこそこ有名な飲食店をネットでよく見かけます。ネットで評判のお店を紹介するのも良いのですか、できれば地元以外ではあまり知られていないお店を紹介してはいかがですか?
特に不動産会社は地元の町おこし、地域おこしの役割を担っています。他の地域から移住する人、訪れる人にとっては有名店以外の知らないお店こそ欲しい情報だったりします。
お店を訪問して、料理を注文して、商品を購入したり、写真を撮ったりします。そしてお店の方に「ブログで紹介して良いですか?」と聞いてこちら側の名刺を渡します。
ブログで紹介したら、「お店の方に紹介しました」とご報告します。これで万全です。あなたは地元を元気にする特派員です。
あまり注目されない施設、場所をあえて紹介する
不動産ブログで町おこしの目的は「地元を紹介して地元に興味を深めてもらう」ことです。誰もが知っている有名な場所より、あまり知られていない地元を紹介しましょう。
当然あまり多くの人に知られていません。最初はアクセス数も伸びません。キーワード検索も競争がないので上位表示が狙えます。
何回か紹介するうちに、やがて注目されてアクセス数も増えるようになります。こうして不動産会社はブログで地元を元気にすることができます。
関連した記事を読む
- 2024/11/24
- 2024/11/23
- 2024/11/22
- 2024/11/21