アクセス解析は過去のデータ。解析結果の活用次第で未来を変えることができます

毎日(毎朝)アクセス解析を見ていると、なぜか良い結果になり売上が増えます。これは事実です。アクセス数が減った原因、増えた要因が分かるようになると問合せや反響を増やすことが容易になり会社が元気になります。

アクセス解析で分かったこと。過去は変えられない

ホームページのアクセス数を診て頭を抱えたり、一喜一憂する会社様がいます。でもアクセス解析の結果というは・・・過去のデータ、数値です。

 

終わったことを悲観しても仕方ありません。どんなに頭を抱えても知恵を絞っても過去は変えられません。

 

アクセス解析から得ることは

・過去のデータを受け入れて、

・分析して

・対策を練り直し

・先へ進むことです。

 

それが納得する良いデータであっても、または受け入れがたい悪いデータであったとしても同じです。とにかくいつまでもこだわらない、引きずらないことです。

アクセス解析から見えてくる。未来は変えられる

分析して対策を練り直して素早く先へ進むことで、今スタートして未来を変えることができます。

 

そうなんです。過去は変えられなくても、未来は変えられるということです。

データを見直し、改善するには過去のデータや数値が役にたちます。過去のデータや数値があれば、同じ失敗を繰り返す可能性は低くなり成功に近く可能性が高まります。

 

今スタートして未来を変えるために役立つのがアクセス解析です。未来を変える目的意識を持ってアクセス解析のデータと数値を分析して診てください。やることが明確になってきます。

社長さん、売上と預金残高も過去の結果ですよ

売上と預金残高を見て一喜一憂する経営者がいます。実は私もその一人ですが。

 

でもよく考えてみると売上と預金残高も過去の結果です。この過去の結果が悪いと多くの社長はイライラします。本来ならこういう時こそ冷静になって、未来の売上と預金残高の改善を考えるべきでした。

 

ホームページ集客が会社の売上と預金残高を左右する時代です。会社の未来を変えるためにアクセス解析を活用したいですね。

 

生意気なことを言って申し訳ございません。それでも未来は変える努力はしましょう。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年2015年から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産集客システム「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の8割以上が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士
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