ホームページのアクセス数を解析して、明るい未来に変える
毎日(毎朝)アクセス解析をすると、どんなコンテンツがクリックされ読まれているか、傾向が分かり、今後どんな記事にすれば良いか対策ができます。過去の記事のアクセス数を分析して記事を見直していけば明るい未来が見えてきます。
アクセス数が減った原因、増えた要因が分かるようになると、問題点を修正(書き換える)して問合せや反響を増やすことができます。
アクセス結果は未来を変えるための過去のデータ
ホームページのアクセス数を見て頭を抱えたり、一喜一憂する方がいます。でもアクセス解析というは・・・過去のデータ、結果の数値です。
終わったことを悲観しても仕方ありません。どんなに頭を抱えても過去は変えられません。悲観したり、自分を責めることはやめましょう。でも過去のデータを分析して課題が分かれば未来を変えることができます。
アクセス解析から学ぶことは
・過去のデータを受け入れて、
・分析して
・対策を練り直し
・先へ進むことです。
それが納得できる良いデータであっても、または受け入れがたい悪いデータであったとしても同じです。とにかくいつまでもこだわらない、引きずらないことです。
アクセス解析で未来は変えられる
分析して対策を練り直して素早く先へ進むことで未来を変えることができます。過去は変えられなくても未来は変えられます。
データを見直し、改善するには過去のデータや数値が役にたちます。過去のデータや数値があれば、同じ失敗を繰り返す可能性は低くなり成功に近く可能性が高まります。
明るい未来に変えるために役立つのがアクセス解析です。未来を変える目的意識を持ってアクセス解析のデータと数値を分析して診てください。やることが明確になってきます。
売上と預金残高は過去の結果
売上と預金残高を見て一喜一憂する経営者がいます。実は私もその一人ですが。
でもよく考えてみると売上と預金残高も過去の結果です。この過去の結果が悪いと多くの社長はイライラしたり悲観します。本来ならこういう時こそ冷静になって、未来の売上と預金残高の改善を考えるべきです。
ホームページ集客が会社の売上と経営の安定化を左右する時代です。会社の未来を変えるためにアクセス解析を活用したいですね。
関連した記事を読む
- 2024/11/21
- 2024/11/20
- 2024/11/19
- 2024/11/18