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  • ホームページで集客したいなら エリア?賃貸?売買?

ホームページで集客したいなら エリア?賃貸?売買?

ホームページで集客したいならエリア、業種は絞る

ホームページでお客さんをたくさん集めたいからと
・営業エリアを広げて
・賃貸も売買も店舗でも何でもやる総合不動産にする。

本当にホームページで集客したいなら、上記の反対をやれば上手くいきます。ホームページ成功の要因は『1点集中』です。

  • お客さんは地域の専門家を探している
  • インターネット訪問者の99%は見込客にならない
  • 最初は月に1人でも、1年後は月に10人の見込客を獲得できる

お客さんは地域の専門家を探している

不動産会社の社長様から相談されます。
・ホームページで
・たくさんの人を集めたいから、
・エリアを広げて、
・何でも取り扱う。

実はこれがホームページ集客で失敗する原因です。

たしかに、インターネットを上手に活用すれば世界中からお客がやってくる可能性があります。それならとつい欲が出て営業エリアを広げたり、何でもやろうと風呂敷を広げたくなります。

冷静になると分かるのですが、地元に住みたい人だけで経営が成り立てば良いので、手を広げる必要がないことに気付きます。またエリアを広げるほど集客ができないことも失敗してみて分かります。

ホームページで上手に集客したいなら
・営業エリアを狭めて
・専門店にする
ほうが良いです。

エリアを広げる何でも屋になると成果は得られません。お客さんになる人は専門家のあなたに引き寄せられて、あなた相談したいと考えているからです。

インターネット訪問者の99%は見込客にならない

ホームページ訪問者の1%の顧客獲得を目指して、確実に受託して成果をあげましょう。手始めに確実な1%の顧客獲得を目指しましょう。ホームページ訪問者の99%を失っても気にしないことです。

大切なのは99%のホームページ訪問者を失うことに落胆したり罪悪感を持たないことです。目的はコツコツ続けて時間をかけて『ホームページ訪問者を増やして安定した受託につなげること』ですから。

顧客になるのはホームページ訪問者の1%、2%でいいのです。あなたはブログで発信し続けて毎日毎月ホームページ訪問者とページビューを増やしていけば、やがて成果が出ます。

最初は月に1人でも、1年後は月に10人の見込客を獲得できる

多くの不動産会社は「ホームページ訪問者全員をお客にしたい」と思っています。絶対に無理です。考えてみてください。お店に来店したお客さんを全員成約させることができますか、無理ですよね。それと同じです。

ブログを始めて数ヶ月後、ホームページに訪れた100人の不動産オーナーの内1人から相談や問合せのメールや連絡があり、そこから本格的なビジネスに発展します。やがて来店してもらい、成約につなげます。とても気の長い道のりです。

1年後は100人だったホームページ訪問者が10倍の1000人くらいになっているでしょう。そうなれば1%でも毎月10人以上の見込客を獲得できます。

ホームページのアクセス数を解析すれば未来が見える
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