地元を紹介する地元愛のある不動産屋に人は集まる

地元を知らない、地元愛のない不動産屋に入居者や購入者、不動産オーナーが相談したいと思うでしょうか? 不動産会社は不動産のプロであることは当然ですが、地元をよく知るプロフェッショナルにならなければ安心で信頼される不動産屋にはなれません。

不動産会社を探す前に「地域 施設」を検索する

入居者、購入者はいきなり不動産会社を探す訳ではありません。地域にどんな施設があるか、地域にどんなイベントがあるかということに興味があります。

 

その地域の施設、イベントを不動産会社がブログでたくさん紹介していたら、その地域に住みたい入居者・購入者はどう思うでしょうか?

「この地域をよく知っている不動産屋」「地元愛がある不動産屋」と思ってもらえます。

 

不動産会社との出会いは、こんな印象を抱かせる小さなきっかけが大切です。

学校、病院、公園を紹介する不動産会社が少ないから上位表示される

学校、病院、公園はよく検索されます。

特に病院は「地名 小児科 救急病院」などのキーワードで検索されます。子供を産む家族や小さな子供がいる方には気になります。

「地名 公園 オムツ交換」「地名 公園 乳母車」なども検索されます。

 

しかし、学校、病院、公園を紹介する不動産会社が少ないのでこれらのコンテンツは上位表示される可能性が高いです。

地元をよく知っている。だから安心で信頼できる不動産屋

今は物件を紹介しても検索されず集客できないと嘆く不動産会社が多いです。それなら物件を紹介する前に地元の施設やイベントを紹介して安心で信頼できる不動産会社を思ってもらいましょう。

「地元をよく知っている地元愛のある不動産会社がイイ」というお客は必ずいます。かなりいます。そのお客とイイ関係作りから初めてみませんか?

 

今更? 

いえこれからです。本当の勝負は。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年前から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産ソフト「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の81%のお得意様が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、フィナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士

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