生き残る1%になるホームページ集客法
“物件入力”と“ブログ“が両立できないというご相談をよくいただきます。 なぜでしょうか?
理由は・・・物件入力は超簡単、ブログは超面倒
ホームページで物件とブログが両立できない理由は。物件入力は慣れた作業だけどブログはネタから考える必要があるので大変だと言います。
多くの不動産会社はホームページを開設した時から最初にする作業が物件入力です。そもそも不動産会社で働く人は物件図面や不動産情報を把握するのに長けています。だからマイソクやアットホームのファクトシートをサラリと見るだけで瞬時に間取りや設備が頭に刷り込まれます。
あとはパソコンに向かって図面を見ながら、物件入力をすることはお手の物です。慣れている作業なので物件入力は超簡単です。
物件入力は慣れているけど、ブログは慣れていないだけ
一方、ブログはネタから考える必要があります。それが面倒な理由の一つです。
多くの不動産会社がホームページで物件入力とブログが両立しない理由は、慣れているかいないかの違いだけです。ブログも慣れてしまえば簡単です。
実際に不動産業界以外から転職された方は物件入力よりブログの方が得意と言います。不動産業の経験が浅い社長はブログで集客するのが上手です。
生き残る1%になりたければブログを書いてください
多くの不動産会社がホームページで集客できません。理由はGoogleで上位表示されないからです。
今、検索されるほとんどのコンテンツはブログです。不動産会社がインターネットで集客するには自社紹介か地域紹介、不動産のトラブルや問題解決、ノウハウを紹介するブログが効果的です。
ブログが検索に強いと分かっていて始めても、99%の不動産会社は3ヶ月くらいでやめてしまいます。続きません。6ヶ月から1年くらい書き続けると効果が実感できるのに残念です。
言い換えれば、99%の不動産会社が続かない。続けた1%が他社と競争せずに楽々と集客できるのです。
こんなビッグチャンスを広告費を利用せずに自力でゲットできます。これが地域1番の有名店になれる成功の仕組みです。やってみる価値はあると思いませんか?
それでもブログやりませんか?
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