年間50万PV(ページビュー)のホームページの会社
年間50万PV(ページビュー)になると会社はどうなるのでしょうか? 反響、来店、成約はどのようになるのでしょうか?
その会社は年間50万PVは何年で達成したのでしょうか? 社長は毎日、何をしているのでしょうか?
そして、どうしたら年間50万ページビューの不動産会社になることができるのでしょうか?
年間50万ページビューを超えるとどうなるか?
- 単純に毎月20組以上の成約はホームページ経由のお客様です。(年間の成約数は約300件)
- 毎日ブログを更新するだけで、勝手に大家さんや地主さん、入居希望者がやってきます。
- 特に大家さんや地主さんの相談、来社が多いです。
- 賃貸募集や管理、売買物件の受託、リフォーム、建築が増えました。
- 年間を通して、集客や売上に困らなくなります。
- 以前は不動産FC(フランチャイズ)に加盟していましたが、現在は未加盟。
ブログは読み手の顔を思い浮かべながら書いている
年間50万ページビューを超える会社は月間約4万ページビュー、日に1500ページビューという計算になります。
「ポータルサイトも使っていないし、ホームページに広告費もかけていない。15年間ブログを書き続けているだけで売上げも管理戸数も社員数も3倍以上になった」
それでも社長様はいつも謙虚です。社長は大家さんの頭を抱えている姿を思い浮かべならブログを書くだけと言います。
社員は自社ホームページに物件を登録する。ホームページ作業が上手に分担しています。
地元の不動産会社の社長が書くブログは親しみがあり、「あの社長が何とかしてくれる」(実際に何とかするのは従業員ですが)と言います。
ブログは3年続けて効果が出る
「毎日ブログを書く」と決めてひたむきに書き続けたブログ記事はたくさん大家さんや地主さんをファンにしました。
実際に集客で困らなくなるまでブロを発信して3年かかりました。3年が経ち、5年目にブレイクしたホームページからのお問い合わせと来店、そして成約するようになりました。
地元で不動産を所有する大家さんが読む。悩みを抱えたお付き合いのない大家さんや地主さんが相談に来る。地方から、お部屋を探す入居希望者がブログ経由でホームページを見てやってくる。
「毎日、ブログを書く社長がいる不動産会社だから安心」がお付き合いがなかった大家さんに以心伝心。
次々と大家さんと入居希望者、購入者がやってくる。ホームページが年間10万ページビューを超えてから地域で知名度抜群な不動産会社になったと感じたそうです。
ブログは3年で効果が出ると言われます。でも、ほとんどの方が3ヶ月で挫折します。だから4ヶ月続けると「ブログはイイかも」に変わります。
そうなったらシメタものです。ブログ効果は続けた人にしか味わえないのです。
関連した記事を読む
- 2024/11/25
- 2024/11/24
- 2024/11/23
- 2024/11/22