0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • HOME
  • 不動産ブログ
  • Googleの評価基準1 ホームページ訪問者数

Googleの評価基準1 ホームページ訪問者数

Googleに評価されるWebサイトを作成するのが重要なのはわかっています。でもどうすればGoogleに評価されるWebサイトになるのかがわからない。ということはありませんか? ここでは、Googleが評価するポイントを説明します。

Googleの評価基準1 ホームページ訪問者数
  • Googleは何を基準にWebサイトを評価するのか?
  • 『ホームページ訪問者数』は重要な数字
  • 検索結果からの訪問者もリンクからの訪問者も評価される

Googleは何を基準にWebサイトを評価するのか?

Googleは、Webサイトを評価する基準をいろいろ持っています。その中で一番重要な原則は「ユーザーの役に立つWebサイトこそ『良いWebサイト』である」というものです。

この原則から次のような評価基準が生まれてきます。これは代表的なものだけで、細かいものはいろいろあります。
・内容がユーザーの役に立つものである
・多くのユーザーに支持されている
・閲覧するときにユーザーに不便なこと、不正なことはしない
・他のWebサイトのコピーはしない
・他のWebサイトからのリンクを偽装しない

『ホームページ訪問者数』は重要な数字

Webサイトへの『訪問者数』は、ユーザーを評価するために重要な要素です。

多くの訪問者がそのWebサイトを訪れるのは、その内容に惹かれるところがあるからです。訪問者がそのWebサイトを評価すれば、拡散したりニュースに取り上げられたりします。それによってそのWebサイトが広まり、さらに訪問者が増えます。
つまり訪問者数の多さは、ユーザーに評価された数の多さというふうに考えられます。

訪問者数は、きちんとした数字で表すことができるのも大きなポイントです。
実際には、Googleは訪問者数と併せて「滞在時間」も計測しています。長時間滞在していれば、内容がきちんと読まれているという証拠になるからです。逆に、訪問者数が多くてもすぐに離脱される場合は、あまり評価されていないものとして扱われます。

検索結果からの訪問者もリンクからの訪問者も評価される

Webサイトを訪問するには、Googleの検索結果から訪問する場合と、他のサイトに貼られたリンクをたどって訪問する場合があります。これらは、どちらも同じように「訪問者数」として評価されます。

ただし信頼度の高いWebサイトからのリンクは、また高い評価につながります。リンクを貼って拡散するときは、そのWebサイトを評価しているからだと考えられるからです。

ネットで地域1番の有名店になるのに大してお金はかからない
HOME
Googleの評価基準2 PV(ページビュー)、滞在時間、直帰率

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ

社長ブログについてお気軽にご相談ください

INQUIRY
必須
不動産会社ですか?
必須
必須
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社