商品は「物件」ではなく、アナタの「会社」と「あなた自身」です
不動産ブログ集客法2 会社と社長を紹介する
多くの不動産会社は、商品は「物件」だと思っています。そう思っているうちはホームページで集客はできません。あなたの会社の商品は、アナタの「会社」と「あなた自身」です。
お客が探すのは、物件ではなく信頼できる不動産会社
どうして物件数地域1番店を宣言する不動産店舗がガラガラなのでしょうか?
どうして有名デパートが次々と閉店するのでしょうか?
では質問を代えます。
あなたは何度も同じ美容院やお医者さんに通うのはなぜでしょうか?
あなたが通う美容院やお医者さんはあなたに営業していますか?
あなたは予約をしても、美容院やお医者さんから強い営業はされていないはずです。
美容院にいる美容師やお医者さんを信頼しているからではないでしょうか?
千客万来の小さな不動産会社がたくさんあります。特に強い営業はしていません。
ホームページを見ても、「自社管理物件」「専任物件」「終了した賃貸物件」「役立つ不動産ブログ」「セミナー情報」があるだけです。それでも次々とお客はやってきます。
どうして、お客はその小さな不動産会社に足を運ぶのでしょうか?
99%の不動産会社は会社や自身を紹介していない
千客万来の不動産会社のホームページで目立っているのは
1)不動産オーナー向けセミナー
2)役立つ不動産ブログ
くらいです。
強く売り込まないので「物件情報」は目立っていません。
実はそのホームページがお客の共感を得ています。
定期的に開催する不動産オーナー向けセミナーは少ない募集ですが、かなり人気のようです。
役立つ不動産ブログは「不動産知識」「不動産トラブル解消法」「空室対策」「家賃滞納者対処法」など不動産会社の方なら誰でも知っているような内容です。
特別なブログではありません。分かりやすい文章で内容は同じように書かれています。
丁寧に毎日のように発信しているので、お客はその分野の専門家と思って信頼してしまいます。
そうです。この会社は
・セミナーとブログで会社とスタッフ、社長を紹介しています。
・ブログを活用して訪問した人に安心と信頼を与えています。
・ブログを活用してホームページ訪問者を増やしています。
これらが、集客できない近隣他社との違いです。
会社、社長の何を紹介するのか?
特別にむずかしい記事は不要です。誰でも(中学生)分かる簡単に文章で、
会社や社長が
・今までに『経験』してきたこと
・持っている『知識』
・近隣他社を圧倒する『専門性』
を書き続けるだけでいいのです。
もし、上記が見当たらなければ、これから探してブログにしてください。
今ならまだ十分に間に合います。なぜなら、近隣他社がやっていないからです。
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