ブログを活用して見込客を増やす
目先の集客にこだわらない、数年先を見据えて売り込まずに客が殺到するブログを活用する集客とは?
「3か月間毎日ブログを書いたら、ページビューが2倍になりました」
「6ケ月間、毎日ブログを1、2記事とコツコツと書いていたら1万ページビューになり知名度が上がり、お問い合わせや来店客が増えた」
同業他社と正面から戦わずに独自の路線で集客しましょう。独自の路線を貫くには、どうすればいいのでしょうか?
ブログを発信するとアクセス数が増えて反響に繋がる
不動産会社がホームページに載せている情報や見せ方はどこも同じです。
同じ物件名、同じ住所、同じ価格、同じ設備が重複コンテンツと検索ロボットに疑われている可能性すらあります。
ブログなら差別化や違いを表現できます。ブログの記事は書く人それぞれで千差万別ですから。
だから毎日でなくてもかまいません。1記事数百字でもかまいません。
最初は週に2回でも大丈夫です、定期的にブログを更新し、あなたの会社の新しい情報を発信しましょう。しばらく続けていると、だんだんブログ育つようになります。
継続したブログが検索結果で上位表示される
書き続けたブログが育つというのはどういうことでしょうか? 1つには、記事が増えていくということです。
ブログを定期的に更新していくうちに、質も上がってきます。木の枝が伸びていくように記事が増えていくのは、まさに育つという感覚です。
もう1つは、読者が増えていくということです。
特に賃貸物件を所有する大家さんや売買物件の売主、不動産に興味がある人に役立つ情報を多く発信します。また地域の情報を積極的に発信します。そうすれば、この地域の不動産や役立つ情報なら「〇〇不動産」と知名度が高まります。
やがてブログを定期的に見に来てくれます。言わばネット上の固定客、ファンになるのです。本当に、こんなにうまくいくのでしょうか?
ブログ読者がファンになり、見込客になる
ブログ読者は、ブログを読んでいるうちにあなたのファンになります。そして会社のファンになります。
ブログを育てて読者の共感を得ることができれば、ブログのファンがあなたの見込客となるのです。
物件情報だけではファンを作ったり、ファンと共感を得ることはむずかしいのです。あなたの日常の行動や考え方をまとめたブログが大きな価値となります。
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