0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • HOME
  • 不動産ブログ
  • 開業3年でホームページ集客が成功した理由

開業3年でホームページ集客が成功した理由

2種類のホームページ。1年後勝ったのはどっち?

売主さんから安定して専任や一般で受託できるようになった会社の事例です。

  • 「駅名+不動産」5位以下でも繁盛している
  • ホームページのターゲットを売主からの受託に変えてから好転
  • 1年後、月間1万PV超え、大家さん売主から受託

「駅名+不動産」5位以下でも繁盛している

県庁所在地の中心から数キロ離れたA社はホームページの検索結果に不満を持っていました。それは「駅名+不動産」で上位表示されていないからでした。

「駅名+不動産」で5位以下なら『ホームページ失格』が口癖でした。開業して3年(1)のA社は、ホームページの「駅名+不動産」の検索順位だけは5位以内になることにこだわっていました。

理由は協会のホームページセミナーで講師が言ったからだそうです。なんて罪な人でしょうか?

その後、他のマーケティングセミナーに参加して、「駅名+不動産」のキーワードの順位よりもっと大切ことがあることを知りました。

ホームページのターゲットを売主からの受託に変えてから好転

「地名+不動産」などのキーワードにこだわるより、いろんなキーワードでホームページが検索されることが大事だというです。そんなホームページにするためにブログは最も効果があることを学びました。

社長は不動産オーナーや売主からブログ経由で問合せをしてもらって受託するホームページを目指しました。不動産オーナーや売主が困っていること、悩んでいることをどんどんブログで発信しました。

従来のホームページは物件紹介が中心で不動産購入者がターゲットでした。新しいホームページはブログ中心で不動産オーナーからの受託が目標でした、

従来とターゲットが180度替わりました。

1年後、月間1万PV超え、大家さん売主から受託

社長は「ブログを続けていくために、励みになるようにと、ページビューを数値目標として朝礼で毎朝で共有しました。そしてブログを1年続けました。

ブログ経由の閲覧が増えて月間1万PVを超えて、売主から受託できるようになりました。

今ではブログは社員が交代でほぼ毎日発信するようになりました。PV(ページビュー)が右肩上がりの上昇に比例して専任、一般の受託が増えました。何より、会社の知名度や安心・信頼性が高まった実感を感じるようになりました。

読まれるブログってどんな内容?
HOME
社内のスタッフでブログ運営ができる体制

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ

お問い合わせ

INQUIRY
必須
必須
郵便番号
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社