0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • HOME
  • 不動産ブログ
  • ポータルサイトや不動産FCのCMは誰のため?

ポータルサイトや不動産FCのCMは誰のため?

近頃、ポータルサイトや不動産FCのCMや広告が変化しているように思えます。それはCMや広告のターゲットが不動産を探す人から不動産会社へシフトしているからです。

  • 加盟店増に躍起なポータルサイト、不動産FC
  • 信頼できる安心な不動産屋を探すサイトがあれば
  • 顧客は「総合不動産」より「専門店」を求めている

加盟店増に躍起なポータルサイト、不動産FC

数年前まではポータルサイトや不動産フランチャイズのテレビCMやネット広告は入居者・購入者がターゲットでした。近頃のCMを見ていると入居者・購入者向けの物件紹介というより、不動産会社の加盟店増が目的になっています。

そりゃそうですよね。ポータルサイトの収入源は不動産会社からの出稿料(広告費)、不動産フランチャイズは加盟店のロイヤリティーで成り立っている訳ですから当然ですが。

信頼できる安心な不動産屋を探すサイトがあれば

いま顧客がネットで探すのは真面目なスタッフがいる安心で信頼できる不動産会社です。ポータルサイトや不動産FCからすれば不動産探しをする顧客より、不動産会社を顧客にする方がメリットは大きいはずです。

信頼のモノサシ、安心の基準を広告スペースや表示順に表すことはむずかしいです。不動産会社の日頃の行動を判断するのが一番かもしれません。

例えば不動産会社のブログ集「フドブロ」のようなモノです。

顧客は「総合不動産」より「専門店」を求めている

あなたの地域のデパートが良い例です。重厚な自動ドアを抜けると、そこには地元のほとんどの人にはあまり関係ない「高級化粧品」や「ブランドショップ」「宝石店」と黒いスーツを着た冷たそうな女性店員が暇を持て余して立っています。

せめて入り口付近にいるのだから笑顔満面で「いらっしゃいませ」の一言があってもイイと思うのですが、私は言われたことがありません。男だから仕方ないと思われているのでしょうか。

言いたくない気持ちは分かりますが、その店員の多くは「あなたはデパートの客であっても、お店(1階のお店)の客ではない」と思っているからでしょう。今どきのデパートは何か勘違いしています。デパートの閉店ラッシュが止まらない理由はこんなところかもしれません。

それなら、1階はレストラン街や人気のラーメン屋、たこ焼き、たい焼き屋にして欲しいくらいです。

・賃貸管理に強い不動産会社
・相続に強い不動産会社
・飲食店舗に強い不動産会社
・新規開業向けオフィスに強い不動産会社

やり方はいろいろあります。

なかなか商売が上手く行かない不動産会社は専門店で乗り越えましょう。小さな不動産会社は人件費や家賃などが少ないのが強みなのですから。

ポータルサイトや不動産フランチャイズも強い不動産専門店を紹介すれば、加盟店を増やすことができると思います。

物件紹介もブログでやれば集客効果は高い
HOME
35年先なんて誰も分からない、住宅ローンの闇と罠

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ

ホームページについて相談をしたい

INQUIRY
どんなご相談ですか?
不動産会社で
必須
必須
必須
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社