反響がないのはホームページシステムのせい?

「ホームページから問合せや反響がないので、別の有名なホームページシステムに変えた。でも何も変わらなかった。」こんなご相談がございました。近頃、同じようなご相談が増えています。集客できないのはホームページシステムのせいではありません。

反響がないのはホームページシステムのせいではありません

ほとんどのホームページシステムは「物件紹介」がメインです。

今は物件紹介の方法を変えても集客できません。だからホームページシステムを変えても何も変わりはありません。

たとえワードプレスに変えたとしても、ワードプレスが集客する訳ではありません。

集客は不動産会社が知恵を絞って行う行為です。それにはホームページをお客に見つけてもらいましょう。

ホームページを見つけてもらうには、限られた方法しかない

ホームページで反響を得るには、ホームページへお客になる見込の人を集めなければいけません。これをホームページ集客と言います。

 

ホームページに、できる限りたくさんの人を集客する必要があります。そのための集客方法がいくつかあります。

1)ポータルサイト経由で集客する

2)GoogleやYahoo!でリスティング広告で集客する方法

3)ブログなどのコンテンツをキーワード検索などで見つけてもらう方法

です。

1、2は有料です。多くの不動産会社はご存知でしょうがかなり高額です。

3は無料でできます。ただ労力と持続力が必要です。

 

1、2は広告費の支払いを止めた瞬間に効力は無くなります。

3はいつまでもネット上にに残り効果を発揮し続けて、財産になります。

だから3は、早い者勝ちです。

ホームページに役立つコンテンツ、面白い記事がないからです

ブログなどのコンテンツを増やし、アクセス数(ページビュー・PV)も増えたけど一向に反響がないというご相談が時々あります。

 

原因ははっきりしています。

1)読み手(お客)に役立つ記事が少ない

2)記事が役立たない、面白くない

からです。

 

すでにお客がホームページを見つけて訪問しているのですから、読者に興味がある面白い記事を提供しましょう。

絵本のようなストーリー仕立てで書くのも効果があります。

 

ドリームワンは、不動産会社がブログなどのコンテンツをキーワード検索などで見つけてもらうシステム(ウェブアプリケーション)を提供しています。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。小さな不動産会社が地域で1番の有名店になれるホームページ運営を支援しています。ドリームワンは6年間かけて小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるためのノウハウを提供して、SEOに効く新しいスタイルのホームページを開発・サポートをしています。お得意様の多くは零細店です。その多くが地元で知名度1番店、先頭集団に入っています。ドリームワンはホームページで知名度を上げるノウハウを持っています。ドリームX活用6か月以上の導入会社の81%が月間3千ページビュー(PV)以上のホームページを運営しています。ドリームワン中野が発行する導入会社限定メルマガ『月間3千PV達成フォローアップ』が好評です。お気軽にご相談ください。

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