ブログ経由でホームページへ顧客を誘導しよう
どんなに広告費をかけてもお問合せ、来店が思う通りになりません。
それならいっその事、SEOに効くブログを見つけてもらって、ブログ経由でホームページへ誘導するという考え方に切り替えてみてはいかがでしょうか。
今そうやって集客する小さな不動産会社が増えています。
充実しているのは物件情報だけで大丈夫ですか?
ネット全盛時代ですから不動産会社の商品の物件をホームページで紹介するのは当たり前と考えがちです。でもそれが効果があったのは5年前までです。
しかし今は不動産会社のホームページは物件情報の充実だけではお客は振り向いてはくれません。
振り向いてもらうために、ポータルサイトを使いますますか。それともSEO対策でお金を垂れ流しますか?
もうそんな時代でもないですよね。じゃあどうしたら良いでしょうか?
不動産会社のホームページはコンテンツ(中身)が少な過ぎる
お客様が一番大切にしているのは『条件を満たす物件』ではなく『信頼できる不動産会社』と契約することです。
「信頼できる不動産会社と条件に合う物件を一緒に探して欲しい」という願いです。『この店のこの人で決めたい』と言ってもらえる不動産会社になることです。
どんなに真面目な不動産会社でも知名度がなければ見つけてもらえません。
会社が小さいから、人が少ないからという言い訳はお客様には関係ありません。
・会社が小さくて、
・人が少なくて、
・お金がない、
上記の事実を包み隠さず紹介します。
あなたの経験・知識・専門性を生かしてお客の悩みや質問をブログとホームページで紹介すれば、それだけで不動産オーナーに役立つコンテンツ(中身)がいくつも作れるはずです。
まずはブログの記事を100、200と増やしてください。それでも大手不動産会社の足元にも及ばないかもしれません。
でも大丈夫です。温もりのある、あなたのブログは少しずつグーグルに評価されてキーワード検索されるようになります。
やがて、それまでに書いたブログがどんどんホームページへたくさんの人を誘導するようになります。そこから本来の勝負が始まります。
SEOより自力で有益なブログやコンテンツの充実を
SEOに効くブログの書き方は私のこのブログで何回かご紹介しています。
SEOに効くコンテンツ(物件以外の紹介ページ)とは
・会社の歴史と経営理念
・スタッフの紹介
・お客様の声(レビュー)
・取り扱いエリアのタウン情報
・担当者のオススメ情報など
・自社の強み
・自社の取り組み
を経験、知識、専門性で書いていきます。
下記の画像を参考にしてください。
・不動産会社が伝えたいこと
・お客様が知りたいこと
この中心の共通点を見つけて紹介することです。
広告費をかけずに見つけてもらいましょう
有益なコンテンツとは?
・不動産会社が伝えたいこと
・お客様が知りたいこと。
この接点がしっかり表示することです。
上記画像のコンテンツが多いほど、あなたの会社はキーワード検索で見つけてもらうことができます。
やがて、いろいろな情報の中にキーワードが多くなります。
ドリームワンの取り組みは「数年かけて広告費ゼロへの挑戦」です。
自社ホームページは時間をかけて育てていくものです。
コツコツと時間をかけて充実したホームページにしていきましょう。
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