物件紹介からブログ、オウンドメディアで成功する不動産会社になる
開業・独立の不動産ホームページを成功させる事前準備
不動産会社を開業・独立する相談が増えています。ブログやコンテンツ、オウンドメディアを活用して不動産オーナーやエンド客と繋がり囲い込むホームページ集客のご相談です。この方法は、現在ネット集客が上手くいかない不動産会社にも役立つかもしれません。
無料のサービスブログを利用して記事を貯める
ドリームXを活用してブログやオウンドメディアを活用して集客したいというドリームX導入前のスタートアップ(新規開業・独立)で実際に成果のあった事前準備の方法です。
ドリームXは初期費用無料ですが、利用料が月額31000円(税別)かかります。すぐに始められて、無理と思ったら翌月にはやめられます。
最初の50記事くらいはブログの書き方の練習です。タイトルや見出し、記事を書く練習だと思ってください。
免許が下りたらドメインを取得、今までのブログ記事を新ホームページのブログに書き写す
不動産免許が下りたら、自社ホームページを本格的にスタートします。晴れて不動産屋として、不動産オーナーやお客から仲介手数料やフィーを受け取ることができます。
開業すれば晴れて自社ホームページを立ち上げることができます。新規ドメインを取得します。(ドリームXの場合は利用料に含まれ、取得はドリームワンが行います)
自社ホームページへ1記事ずつ丁寧に書きます。タイトルや文章もしっかり書いていきましょう。写真には「alt(代替テキスト)」をしっかり入れます。
書いた記事は自社ホームページのブログになります。
小さくはじめて、過大な投資は避ける
新規開業は一人または夫婦ではじめることになるでしょう。資金に余裕はないはずです。
それでも開業直後にブログ100記事あれば、ゼロから書きはじめるよりはアクセス数を数ヶ月早く集めることができます。ポータルサイトの広告費など大きな出費はできる限り避けて、
ブログやオウンドメディアで不動産オーナーやエンド客に見つけてもらって、関係構築をすることができ、短時間で受託する可能性が高まります。
何があっても、しぶとく生き残ることです。
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