売上は欲しいけど、金がもったいない。だから金はつかわない

「売上は欲しい。でも金がもったいない。だから金はつかわない」

という社長にお会いしました。

 

結論から言うと、今こそ

「無理してでも、金を使わないと、売上は達成できません」

売上を達成するために、金をつかう

数ヶ月前のことです。

社長様は

「ドリームXを導入する。だけど月額1万円値引きしてくれ」と言うのです。

 

ドリームXは値引きはしていない旨を説明して、

社長様に値引きの理由をお聞きしました。

「ネットに金をかけるのは勿体無い」でした。

 

「売上が増やせるかどうか分からない。だからそんなモノに金は使いたくない」と言うのです。

社長様は会社の経営は年々厳しくなっていて、

広告費だってバカにならないと言いました。

「効果はないけど、ポータルサイトに月30万円から50万円払っている」と言います。

削るのはムダに等しい広告費です。

 

いっぽう、考え方次第で

小さな不動産会社の経営は、

少ない経費でやりくりできる”強み”があります。

売上が欲しいなら「ネットと言う飛び道具」を活用する

「売上が欲しい。金を増やしたい」

経営者なら当然です。

 

給料を増やしたいと考える従業員も同じです。

年齢を重ね、

守るべきものが増える、

出費は増えます。

 

売上が欲しかったら、

金を増やしたかったら、今は

ネットという『飛び道具』に金を使うのは効果的です。

 

営業で1日何件訪問して何人の見込客に会えるか悩むなら、

ブログやコンテンツで役立つ情報を発信すれば、

ネットで何十人にも出会うことができます。

コンテンツが充実していれば毎日だって会うことができます。

カネが無い? 金がもったいない? 金を増やすために金をつかいます

今の時代、ネット集客が一番効果があります。

むしろ、ネットでしか集客できない時代です。

ネットに金を投資できないなら、会社に未来はありません。

 

「金が無い」とか

「カネがもったい」と言うなら

いっそのこと、商売をやめたほうが

永い目で見たら採算は合うはずです。

ムダを捨てる。効果の無い広告は今すぐ解約

ちょっと待った!

会社をやめる前に、

今の支出額をノートに書き出してみましょう。

そして無駄を見つけてください。

すぐにでも無駄なモノを無くして、

会社をスリムにしましょう。

 

どんな会社でも、

月に10万円、20万円、30万円位は削減できます。

 

毎月支払う広告費の10倍の売上が無かったら、

その広告は効果も価値もありません。

無理をしてでも金をかけて、金を増やす

金を増やすには、金が必要です。

 

今は無理をしてでも金をかけて、

金を増やす考えにシフトしなければ売上は増やせません。

その”売上を上げるため使う金の目安は支払額の10倍”です。

 

それを『費用対効果』と言います。

 

追伸:結局、上記の会社は申込みされませんでした。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年前から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産ソフト「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の81%のお得意様が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、フィナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士
store

会社概要

不動産ホームページ集客ブログ
photo

不動産屋のブログを読む

photo

広告費ゼロの不動産会社になる方法

photo

月間3000PVで地元の有名店になる

photo

ドリームX1週間無料体験

photo

ネット集客の相談は個別で

photo

ブログの書き方メルマガ登録

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年前から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産ソフト「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の81%のお得意様が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、フィナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士

社長ブログについてお気軽にご相談ください

INQUIRY
必須
不動産会社ですか?
必須
必須
必須
※いたずらメール防止のため、ご協力をお願い致します
arrow_upward