0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • HOME
  • 不動産ブログ
  • ブログは、どのようにキーワードを組み合わせればいいのか

ブログは、どのようにキーワードを組み合わせればいいのか

ブログは、どのようにキーワードを組み合わせればいいのか

キーワードを組み合わせると検索上位を狙いやすくなります。しかし、どのようなキーワードを選び、組み合わせればいいのかわからないという人も多いでしょう。キーワードの組み合わせを探すには、いろいろな方法があります。

  • 関連する言葉を組み合わせる
  • Googleで重要なキーワードを検索してみる
  • キーワードプランナー、キーワードツールを使ってみる

関連する言葉を組み合わせる

もっとも簡単なのは、関連する言葉を組み合わせることです。

知らない分野のことを書くときには、いろいろ調べる必要があります。しかし、業務で会社のオウンドメディアを作成する場合は、あらかじめ知っているジャンルについて書くことになります。

たとえば、仕事の資料やこれまでの報告書などをひっくり返すと、関連する言葉がたくさん見つかるはずです。どのように組み合わせるのが自然なのかもわかるでしょう。

ただし、業界用語ではプロしか検索できないキーワードになってしまいます。素人目線でのキーワードが欲しいときは、お客様の言葉を参考にしましょう。とくにお客様からの質問は、キーワードの宝庫です。

Googleで重要なキーワードを検索してみる

Googleを使うだけでも、無料でいろいろなキーワードを見つけることができます。

Googleでキーワードを1つ検索してみましょう。検索結果画面の下の方に、キーワードの組み合わせがいくつも出てきます。これは、ユーザーが多く検索している言葉の組み合わせです。

ここを参考にすれば、ユーザーにとって興味のあるキーワードを使った記事を書くことができます。

キーワードプランナー、キーワードツールを使ってみる

Google広告には、キーワードを探すツールがあります。

1)キーワードプランナー(https://ads.google.com/intl/ja_jp/home/tools/keyword-planner/)

・キーワードプランナーの使い方(https://seolaboratory.jp/1517/)

2)キーワードツール(https://keywordtool.io/)

・キーワードツールの使い方(https://ebay-skil.com/entry/2020/05/17/213711)


キーワードプランナーは、Googleの検索結果に広告を出すサービス「Google広告」に含まれるツールですが、有料広告を利用しなくても、ユーザー登録するだけでこのツールを使うことができます。

このツールがあれば、1つのキーワードに対して、どのようなキーワードの組み合わせがあるか、どの程度検索されているのかなどがわかります。そのキーワードがユーザーを集めるために有効かどうかがわかるツールです。

企業でオウンドメディアを作成するのなら、Googleに広告を出さなくても、このツールを使ってみましょう。

キーワードって何?どうしてそんなに重要なの?
HOME
社長の悩み、心配事を解消する方法

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社