ブログで知名度を上げる3つの内容
小さな会社なのに、地域で圧倒的に集客する不動産会社があります。
その会社のホームページには、自社の得意な3つを紹介するブログがあります。
その3つとは、
魅力を伝える
会社の魅力とは、お客さんに「この会社で契約して良かった」と思ってもらうためのポイントです。例えば、
・スタッフが親切で丁寧
・物件情報が新鮮で写真が豊富で設備の詳細がよく分かる
・初歩的なこと、専門的なことも気軽に相談に乗ってくれる
などが挙げられる。
魅力を伝えるには、お客さんから褒められたことや指摘されたことを具体的にブログに書いて紹介します。例えば、
「スタッフが親切で、安心して相談できました」
「物件の数が豊富で、自分に合った物件が見つかりました」
「相談に乗ってくれて、納得のいく買い物ができました」
などです。
強みを伝える
強みとは、自社にしかない強みのことです。例えば、
賃貸専門店なら
一人社長のお店のほうが大型店より最後まで責任を持ってやってくれる。
物件の写真が入居者目線で分かりやすくたくさん掲載している。
などが挙げられます。
強みを伝えるには、自社の強みを何度もブログで発信します。例えば、
「賃貸専門店だから、賃貸のことなら何でも相談してください」
「一人社長だから、最後まで責任を持ってやり遂げます」
「物件の写真をたくさん掲載しているので、お好みの物件が見つかります」
などです。
賃貸専門店なら
一人社長のお店のほうが大型店より最後まで責任を持ってやってくれる。
物件の写真が入居者目線で分かりやすくたくさん掲載している。
などが挙げられます。
強みを伝えるには、自社の強みを何度もブログで発信します。例えば、
「賃貸専門店だから、賃貸のことなら何でも相談してください」
「一人社長だから、最後まで責任を持ってやり遂げます」
「物件の写真をたくさん掲載しているので、お好みの物件が見つかります」
などです。
違いを伝える
違いとは、他社と比べて優れているところです。例えば、
・毎日ブログを更新している
・物件写真の枚数が多い
・オンラインで相談できる
などが挙げられる。
違いを伝えるには、他社がやっていないことをブログで発信します。例えば、
「毎日ブログを更新しているので、最新の物件情報やお得な情報、不動産の疑問やお悩みなどをいち早くお届けしています」
「物件写真を多数掲載しているので、実際に住んでいるイメージがわきます」
「オンラインで相談できるので、忙しい人でも気軽に相談できます」
などです。
・毎日ブログを更新している
・物件写真の枚数が多い
・オンラインで相談できる
などが挙げられる。
違いを伝えるには、他社がやっていないことをブログで発信します。例えば、
「毎日ブログを更新しているので、最新の物件情報やお得な情報、不動産の疑問やお悩みなどをいち早くお届けしています」
「物件写真を多数掲載しているので、実際に住んでいるイメージがわきます」
「オンラインで相談できるので、忙しい人でも気軽に相談できます」
などです。
この記事を書いた人
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。ブログを活用してたくさんの人をホームページに集めるアプリ『ドリームX』を提供しています。
お得意先の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。ドリームXを活用すれば、一人社長の不動産店でも月間1万PV(ページビュー)のホームページ運営が可能です。
ネット集客したいなら、顧客に役立つ情報をブログで発信して “この店のあなたで決めたい” と思ってもらう技法です。『ドリームX』はネット集客に優れた仕組みのアプリです。
ドリームXは1週間無料で体験できます。ホームページ運営に欠かせないブログや物件紹介の操作性をお試しください。
保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士
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