ホームページ集客がウマい社長とヘタな会社の違い
不動産屋の『見栄と欲』はお客さんには無関係で、いずれバレます。何より嫌われます。お客さんが必要とするなのはあなたの経験と知識と専門性、決して嘘がないという誠実さと安心です。
お客さんが探しているのは何でも屋ではなく、不動産のプロ
「ホームページにお金をかけて見映えを良くしたのに、いつまで経っても効果がない」
・物件数地域1番店です。
・賃貸管理が専門です。
・不動産購入や売却が得意です。
・相続も相談してください。
・リノベーションお任せください。
など幅広い知識、営業種目が並んでいるホームページです。
お客さんはネットで専門家、プロを探す時代です。ターゲットと業務内容が絞り込めないホームページはこれからは集客できません。
ターゲットと事業内容を絞り込むことがネット集客成功への第1歩です。
「何でも知っている器用な人=何も知らない不器用な人」「何でもできるオールマイティーな人=何もできない人」です。
一人社長でホームページで圧倒的に集客して売上を増やしている会社があります。上手く行く会社は徹底して「顧客と業務の絞り込み」をしています。
1人社長の不動産屋を探しているお客さんは必ずいる
今時の大家さんも『一人社長だからダメな不動産』なんて思ってはいません。むしろ一人社長は命懸けで入居者紹介のために努力していることを知っています。だから一人社長の会社を信頼して依頼します。
大手や地元の老舗より小さな不動産屋に依頼する不動産オーナーはじっくり時間をかけて不動産会社を見ています。会社の規模ではありません。弊社のお得意様で成功している一人社長の不動産会社が増えています。
独立開業の理由や苦労。社長の経歴、経験、人柄を伝える
一人社長の会社は小さいから見っともないとかカッコ悪いと見栄を張ってしまう場合があります。一人社長のどこがカッコ悪いのでしょうか? 誰がそう決めたのでしょうか? 一人社長の不動産店、会社が小さいことを自信を持ちましょう。
ネット集客が下手な不動産店は、出来ないこと自信がないことでもホームページでできるように載せていることです。
不動産オーナーやお客さんは一人社長と分かって相談します。あえて一人社長の不動産会社を探している不動産オーナーやお客さんはいます。
独立理由(一人社長の心意気)、社長の経歴、経験をブログで伝えます。具体的にどんなことをやってきたか、どんな失敗をしたかなどを伝えます。
とにかく伝えなければ伝わりません。物件紹介では絶対に伝わりません。
「実際にあなたに会って相談したい」、「あなたで決めたい」と思ってもらえるようにブログで伝えてください。
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