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  • ブログを発信し続けるには理由がある

ブログを発信し続けるには理由がある

ホームページであれもこれもやりたい。と欲張ります。でも社長一人の会社では無理です。

物件紹介、ブログ、SNS、YouTube、メルマガ。いろいろやりたいことは分かります。でも、一つでも極めて成果を上げるには数年はかかります。全部やり遂げるのは難しいです。

  • ホームページの目的は
  • 同業者に嫌われても、お客さんを見続ける
  • いきなり問合せ来店はない

ホームページの目的は

ホームページの目的はなんでしょうか?

集客ですか? 売上ですか?

ホームページの目的は、営業エリア内でネット上で、あなたのお店や会社を知ってもらうことです。

例えば、あなたのホームページ内にあるブログが

「〇〇駅  深夜営業のスーパーマーケット」

「〇〇市  小児科  救急病院」

「〇〇町  フリーマーケット  駐車場」

などのキーワードで検索されます。そうなればアクセス数が増えます。

それぞれのブログの最下部にあなたの会社のホームページの重要なコンテンツのURL1つを貼っておきます。こうして記事を一度作って置けば、長い間ネット上に掲載され続けます。

いろんなキーワードで検索された時に、あなたの会社のブログ(コンテンツ)がヒットします。やがて「この不動産会社のブログは地域をよく知っている良い不動産会社」と良好な関係を築くきっかけになります。

同業者に嫌われても、お客さんを見続ける

ホームページは万能ではありません。

上記のように、まずは「こんな会社ですよ」と軽いジャブで告知してください。でも何度も何度でも告知していると、そのコンテンツはネット上に蓄積されます。

その蓄積されたコンテンツが多いほど、検索の間口が広がりホームページ訪問者を増やします。これがホームページ集客です。

ドリームワンは多くの不動産会社に向けてほぼ毎日ブログを発信しています。中には煩わしいと嫌っている不動産会社も多いことは分かっています。嫌われていることを承知の上で毎日発信しています。

その結果、今でも事業を続けることができています。

ホームページで時間をかけて信頼関係を築いていく

いきなり問合せ来店はない

よくホームページ制作会社の営業マンに、ホームページで物件を紹介すると月に10件、20件の問合せがあるという言葉に踊らされて苦い思いをする不動産会社が後を絶ちません。ホームページを変えただけでそう簡単に反響はありません。

コツコツとホームページ内に役立つコンテンツを蓄積して、たくさんの方に読んでもらって育てていくことでグーグルに評価されることが大切です。

そのためは、なるべくたくさんブログを発信してください。

ホームページのアクセス数ってどの位
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