0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • HOME
  • 不動産ブログ
  • 繁盛店と先細り店の違いは

繁盛店と先細り店の違いは

追い詰められた社長が大家さん売主から募集依頼を増やした手法とは

ポータルサイトで同業者の競争に疲れ、ブログを中心としたコンテンツでファンを集め、他社と競わず比べず戦わずの不戦勝経営にたどり着いた零細不動産店の社長の物語です。

 

ポータルサイトに大金を払って赤字経営なんて

「毎月50万円をポータルサイトに支払った。やめたら不安になる」

「ポータルサイトをやめたら経営状態が悪くなったと思われる」

「ホームページを変えたいけど、何をどう変えてイイか分からない」

商売を続けるしかない。でも今のままでは間違いなく閉店が待っている。何とかしなければ・・・

繁盛店との違いは顧客ターゲットだった

近所の繁盛店はブログがメインである。そのブログを読むと、不動産オーナーや地主の悩みと解決法を綴っていた。その程度のブログなら、自分でも書けると思った。

大きな発見をした。近所の繁盛店のターゲットは不動産オーナーや地主だ。自分は近隣同業者と戦っていたと気付いた。


経営状態は年々悪化して追い詰められ残された選択肢は

1、そのまま続けるか
2、廃業するか
3、他社と違う方法やるか


社長は今までのホームページとポータルサイトと決別した。

1年間ブログ発信で安定した集客

社長はブログを書き続けた。

「今更、何でブログ?」と思ったけど、検索サイトはブログを高く評価していた。近所の不動産会社はブログをやっていなかった。

継続する励みと目安に数値目標として「ページビュー」を毎日チェックした。

スタートして3ヶ月経過し
100記事位になった頃、ページビューが飛躍的に増えた。ブログは複利の預金のようなもので、突然ページビューの急増と同時に反響が入り始めました。

ブログで売主大家さんが募集依頼にやってくる

ブログで効果的な内容は、『困っている人への問題解決ブログ』です。

理由は簡単でした。私たちは知っていることは基本的に検索しないけど、知らないこと、知りたいこと、見たいことを検索するからです。

困っている人=大家さん、売主
問題解決=空室対策、売却相談
です。

不動産のプロとして解決するブログを書くと、悩みや不安を持つ大家さんや売主が検索してブログを見つけて、大家さん売主さんが募集依頼にやって来る会社になりました。

ホームページ集客で成功する秘訣
HOME
毎月定期的にお金が入る安定経営の仕組みを作る

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社