0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ

上手く行ってそうに見えるあの会社を真似しても集客できない

「アクセス数が多い会社のホームページと同じにしたい」「集客が多いホームページを真似をしたけどアクセス数が伸びない」「反響がない」とこんな相談をいただきます。

なぜ月間数万ページビューもある会社のホームページをマネしても上手くいかないのでしょうか?

  • 規模、歴史、経験、社長の理解度、従業員の能力は同じではない
  • ホームページは真似をしても上手くいかない理由
  • 幾度も失敗して、何度もやり直した先に成功がある

規模、歴史、経験、社長の理解度、従業員の能力は同じではない

まず冷静に考えてみて欲しいのですが、会社の規模や歴史、経営手法も違います。さらにホームページで集客に成功している会社は社長や経営幹部が先頭に立ってブログを発信したり、従業員も豊富な不動産知識、業務経験やITの知恵があります。

一方真似をされる会社には、他社がどんなにマネをしても追いつくことができない歴史と数々の失敗と乗り越えてきた自信、ノウハウの蓄積があります。

だから単にホームページの表紙だけを真似をしても成功を手に入れることはできないのです。ホームページは中身(コンテンツ)が大切です。

これからは独自の表現力がなければ集客できません。

ホームページは真似をしても上手くいかない理由

真似をすれば簡単とか、パクれば面倒なことを減らすことができるという人がいます。そういうことを伝導している人もいます。

マネやパクリは一時的には効果があるかもしれません。あくまでも一時的や限定的です。

不動産会社が相手にするのは生きている人です。さまざまな考えを持ったいろんな人です。

幾度も失敗して、何度もやり直した先に成功がある

その地域の習慣や人間性、会社の規模、歴史、経験、社長の理解度、従業員の能力は間違いなく同じではありません。それが真似をして上手くいかない原因です。成功している会社は何回も失敗を繰り返して見つけたのです。

たとえば賃貸契約で礼金がある地域もあれば無い地域があります。また敷引など、地域によって習慣が違います。更新料が2年毎の地域もあれば、毎年の地域があったり、ない地域などもあり、契約方法も地域によってさまざまです。

そんな考えや習慣が地域によっても違う訳ですから、ホームページの形も多様性があり自由で良いのです。本来は成功のパターンなど存在しないのです。

育児と介護が両立できる会社づくり
HOME
ホームページをブランディングする方法

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ

ブログ集客について相談する

INQUIRY
必須
不動産会社ですか?
必須
必須
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社