最強のSEO対策「駅名 不動産」を3ヶ月で上位表示した事例紹介

ドリームX導入会社で実践した方法です。ドリームXでホームページをスタートして3ヶ月で「駅名  不動産」でGoogleで2ページ目の14、15位に表示されています。その方法をご伝授いたします。

ホームページ開設1ヶ月で「駅名 不動産」で34位に

5年前からホームページを所有していたA社は、この3年はほぼ放置状態でした。そこでブログを活用してホームページをゼロからやり直すと決意してドリームXを導入しました。

ドリームXでホームページを公開するにあたり、個別相談でご来社され「短時間で地元の有名店になりたい」とご相談がございました。A社長様は「駅名  不動産」で上位表示されたいと希望がありました。

そこで毎日発信するブログのタイトルにこだわることにしました。つまりブログのタイトルに「駅名  不動産」と言う言葉を含めたブログのタイトルにすることに決めました。


記事を書き始め、ホームページをスタートして1ヶ月が経ち「駅名  不動産」で4ページ目の34位に表示されました。

開設2ヶ月で21位に上昇、PVも増える

ブログのタイトルは「〇〇駅  不動産社長経験1〜」と決めました。「経験」の後の数字は記事毎に2、3、4と付け加えることにしました。

開設2ヶ月で上記タイトルのブログが25記事を超えました。この頃には3ページ目の上位の21位に表示されるようになりました。着々と階段を昇り始めました。

開設3ヶ月で14位に。1ページ目10位以内は目の前

現在ホームページ開設3ヶ月になり2ページ目14位に表示されています。ブログも「〇〇駅  不動産社長経験50」になり、このタイトルで50記事になりました。

1ページ目10位以内も目の前です。同タイトルのブログが100記事を越える頃には10以内になるでしょう。

このように、ブログのタイトルに「駅名  不動産」を含めた記事はかなり有効です。SEO対策で悩んでいる会社様、ポータルサイトなどで効果がない会社様、ブログ集客にご興味がある会社様はやってみてください。

 

その会社様のホームページは、こちらです

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年前から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産ソフト「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の81%のお得意様が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、フィナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士

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