0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • HOME
  • 不動産ブログ
  • ログイン不要のSNSを使う

ログイン不要のSNSを使う

インスタグラムやFacebook、Twitterをやっているけど、なかなか集客できない。という相談があります。原因は何でしょうか?

多くのSNSはそれぞれのSNSのアカウント(ログイン情報)が必要です。今、スマホやパソコンを変えたら、SNSのアカウントを設定しない人が増えています。
  • ブログはアカウント不要で誰でも閲覧できる
  • 顧客に喜ばれるブログとは?
  • 自社のブランド力を上げる

ブログはアカウント不要で誰でも閲覧できる

パソコンやスマホの買い替えで、SNSの利用をヤメてしまおうと考える人の気持ちは何となく分かります。自分が熱心にSNSで発信しても誹謗中傷やトラブルを避けるためにSNSを利用しない人が増えていますからです。

インスタグラムやFacebookなどのSNSはアカウントを入れてログインします。その生で少しハードルが高くなっています。でもほとんどのブログはアカウントがなくてもログインできます。

自社のブログなら、新聞やテレビ、ポータルサイトなど他社のメディアを利用する必要はありません。また、発行コストを工面するために他社の広告を出してもらっているわけでもありません。

そのため、他社に忖度した記事を書く必要もありません。(公表して差し支えない範囲で)事実を書くことができます。これが自社専用のメディア、「オウンドメディア」ということです。

内容に自主規制の入った記事よりは、思い切り好きなように書いた記事のほうが、読む側にとっても面白くなるものです。

顧客に喜ばれるブログとは?

ブログは週刊誌ではないので、無理に暴露記事などを書く必要はありません。読む人に不快感を与えるような記事を書いては、逆に自社のイメージがダウンしてしまいます。それでは本末転倒です。

ブログは、自社のブランド力を上げるためのメディアです。顧客に好感を持たれるような記事を書きましょう。

顧客に好感を持たれる記事とは?
難しく考える必要はありません。顧客にとって役に立つ記事、顧客にとって面白い記事こそ、一番好感を持たれる記事になります。
これは、そのままGoogleに好感を持たれる記事にもなります。つまり、検索結果で上位に表示される可能性が上がります。

自社のブランド力を上げる

自社メディアだからといって、他社を完全に排除する必要はありません。

たとえば、街の新しい店を紹介したり、納税や法律のノウハウを解説したりするときには、自社で作成した記事だけでは足りないこともあります。

そんなときにはゲストとして、お店を紹介したい人やお店のオーナーや、税理士さん、弁護士さんに出てもらうこともできます。直接記事を書いてもらうことはなくても、インタビューして記事にすることもできます。

読む人に不快感を与えないこと、間違った情報を与えないことだけは注意すれば、自由に記事を作れるのです。これも自社メディアならではのメリットです。
物件とブログ、問合せが多いのはどっち?
HOME
ブログは古い集客法でしょうか?

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ

ホームページ集客について相談する

INQUIRY
必須
不動産会社ですか?
必須
必須
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社