努力しないで儲かる話は、全部ウソ

「楽に儲けることができる」と今までいろんなモノに幾度も大金を払ってきました。今に思えば、それは全部ウソでした。

ホームページも同じです。何もしなくても集客できる。物件数を増やせば問合せや反響が入る。そんなウマイ話はありませんでした。

うまい儲け話にひそむ罠

飲むだけでダイエットに効くサプリ。どんなに食べても太らない食事法など、今やテレビショッピングやネット広告の中で最も賑やかなコンテンツがダイエット広告です。

チョッと前に、ダイエット広告専門のセールスライターさんから聞いたお話です。ダイエット関連商品を購入する人の約9割が、過去にいろんなダイエット商品を購入して、ダイエットに失敗し続けた人だというのです。

だから「今までどんなモノ(コト)でもうまくいかなかった人に効果が実感できる商品情報です」と言うだけで商品が売れると言うのです。

好きなモノを食べて、ゴロゴロして、サプリを飲んでもダイエットはできません。真剣にダイエットするなら、カロリーや糖質などの食事制限をして、運動や筋力トレーニングをやれば確実に健康的な身体にすることができます。

肥満の私が言うのは的外れですが。つまり、楽をしてダイエットはほぼできません。

ビジネスも同じです。

ホームページがあるだけ、では何も起こらない

今はインターネット全盛の時代です。誰もがネットで発信する時代になりました。

インターネットは飛び道具です。使い方次第でチラシや看板より安価なのに効果も大きいです。

ホームページがあるだけでは集客や反響は得られません。近隣同業者との“違い”を発信する必要があります。

そんな状況でも、ホームページで問合せや反響を増やしている小さな不動産会社があります。その会社の多くは、人より多くの努力をしています。


自社のこと、社長のこと、従業員のこと、地元のことを徹底的にホームページやブログで伝えています。決して楽はしていません。

近隣同業者の2倍、3倍の努力をしています。

努力に勝る天才なし

古い言い方と笑うかもしれませんが、余程の天才でなければ、今も昔も楽をして儲かるウマイ話はありません。つまり、ことわざにあるように、『努力に勝る天才なし』ということです。

まずは、自社のホームページ内にブログなどのコンテンツを置いて、自社のこと、社長のこと、従業員のこと、不動産のこと、地元のことを伝えてください。

まずは、記事数を増やして、毎日アクセス数をチェックしてみてください。アクセス数に比例して電話やメールで問合せや反響、来店が入るようになります。

これがネット時代に成功している“真実”です。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年2015年から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産集客システム「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の8割以上が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士

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