誰のためにブログを発信するのか?
世の中にはホームページ集客がうまい社長と、ヘタな社長がいます。商売成功の秘訣は諦めずに継続すること以外にありません。理屈抜きです。
徹底的に続ければ灯りが見つかる
かなり前に若い社長様から「ネットで集客する方法は何がいいですか?」と質問されたことがあります。私は「基準は様々ですが、月間10000PVになると反響が安定して入る確率が高くなる」と社長様にお伝えしました。
月間10000PVになるには、ブログの記事が最低でも300記事から500記事が必要と説明しました。それ以来、社長様は毎日ブログを書き続けました。1年で400記事を発信して月間10000PVを達成しました。
今でも売主さんから毎月複数の売却物件を受託するようになっています。
誰も「毎日ブログなんて書けない」と言う
他の社長様にこの話をすると、皆口を揃えて「毎日ブログなんて書けない」と言います。でも切羽詰まって追い詰められられた人はやります。
そんなに努力しなくても、世に中には天才はいます。でも天才でなくても、生き残るためにブログを毎日発信することはできます。
誰のためでもありません。自分自身のためです。
言い訳をする人はうまくいかない
いつまでもホームページで集客できない社長様はいつも言い訳をします。
・忙しくて時間がない
・人が辞めたから(いない)から更新が止まってしまった
・ネタが無い
・ホームページが良くない
と。
でも毎日、社長がブログを1年以上書き続ければ、どんな小さな不動産会社でも地域で1番の有名店になります。
地域1番の有名店になればお客があなたのお店を目指して勝手にやってきます。
この記事を書いた人
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。ブログを活用してたくさんの人をホームページに集めるアプリ『ドリームX』を提供しています。
お得意先の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。ドリームXを活用すれば、一人社長の不動産店でも月間1万PV(ページビュー)のホームページ運営が可能です。
ネット集客したいなら、顧客に役立つ情報をブログで発信して “この店のあなたで決めたい” と思ってもらう技法です。『ドリームX』はネット集客に優れた仕組みのアプリです。
ドリームXは1週間無料で体験できます。ホームページ運営に欠かせないブログや物件紹介の操作性をお試しください。
保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士
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