ホームページに人を集め、地元1番の有名店にする方法

こんな記事を発信すると不動産会社の方に「お前はバカか?」と言われます。たとえそう言われても言い続けます。

考えてみて欲しいのですが、どんなにキレイで見やすいホームページだとしても、ホームページに訪問者がいなければ問合せや反響はありません。

まず最初にやることは、ホームページにどれほど多くの人を訪問させるかと言うことです。だから月間3000PVになるまでは物件は1件も登録する必要はありません。

ホームページの目的は「知名度を上げること」

多くの不動産会社はホームページで最初にやっていることは、物件入力→物件紹介です。つまり商品紹介です。

でも、最初にやらなければいけないことは

・どんなお店なのか?
・どんな人がやっているのか?
・そのお店がどこにあるか?
を伝えることです。

つまり、ホームページの目的は「知名度を上げること」です。特にインターネットの場合は「いかにGoogleに検索されるか」が重要になります。

そもそも、町の不動産会社の存在やどんなことをやっているかなんて誰も知りません。あなたのお店や会社なんて誰も知らないのです。


もしホームページで月間10000PVくらいあれば、地元では3本の指で数えられる有名店になることができます。あくまでもインターネット上でのことですが。

インターネットで地元1番の有名店になるのは簡単です

では、あなたのお店や会社のホームページが月間1万PVになって、地元1番の有名店になることは難しいのでしょうか?   いいえ、それほど難しいことではありません。

弊社のドリームXご利用会社約170社の4社に1社、45社が月間10000PV以上を達成しています。他のシステムの利用に比べてかなり高い数字です。なぜ?

理由は簡単です。ある方法を継続した結果なのです。

物件紹介をヤメて、ブログを発信すれば、ホームページに人は集まる

10年も物件を入力し続けてきたのに、検索されず、ホームページのアクセス数も増えないと嘆く不動産会社の社長様やネット担当者がいます。10年も続けてきてせいぜい月間1000PVがやっとです。

そんなムダなことをこれからも続けたいですか?  とても耐えられないですよね。思い切ってそこから抜け出しましょう。今の苦しみから抜け出すためのアイデアをお教えします。


そして、ホームページにたくさんの人を集めて、ホームページを知名度アップさせる方法です。それは、ブログを活用することです。

今、Googleはブログを高く評価しています。Googleはどんな方法でホームページを評価するのかと言えば、それはキーワードで検索してくれると言うことです。

キーワード検索されやすいブログで、記事をどんどん発信すれば、ブログが検索されたくさんの人が集まってきます。このブログを活用したやり方が、古いやり方なのに効果が高いホームページ集客の仕組みです。

極めてシンプルな方法です。ご理解いただけましたか?

ホームページ集客ツール「ドリームXとは?」

不動産会社の方に、「いきなりブログを書いてください」と言ってもそんなに簡単に書けるモノではありません。

・どんな書き方で
・どんな内容な記事を書くか
・写真の入れ方
・動画の入れ方
など面倒なやり方をわかり易くレクチャーしてくれます。


ホームページを開設して3ヶ月から6ヶ月で月間3000PVを目指します。月間3000PVを超えるとGoogleが評価し始めます。

月間3000PVを超えてから、自社専任、管理物件を掲載してください。十分に間に合います。

このドリームXの全機能が1週間無料でご利用できます。ぜひ こちらからお申込みを

ドリームXは
・ブログ
・物件紹介
・アクセス解析
機能が充実しています。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年2015年から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産集客システム「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の8割以上が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士

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