ブログを既存顧客のフォローに活用する
ブログは、新規顧客を獲得するための有効な営業ツールであると同時に、既存顧客をフォローするためにも活用できます。
ブログが新規顧客に良い理由
ブログによって会社全体のイメージアップにつながり、よく読みに来るファンの多くは会社に対して好意的なイメージを持つようになります。
また、ブログのファンは、取引先として評価されやすく、新規顧客獲得につながる可能性があります。
また、ブログのファンは、取引先として評価されやすく、新規顧客獲得につながる可能性があります。
見込み客にはどうやってアプローチする
営業マンが顧客を訪問したり、お店や売出し現地やオープンハウスに来てもらったりした「見込み客」には、ブログを通じて会社の別な一面を見せることができます。
読み物系の記事で営業マンや広告とは違う一面を見せたり、解説記事で説明が足りない部分を補ったりすることができます。
ブログによって会社全体の再評価やイメージアップにつながり、顧客になることもあります。
読み物系の記事で営業マンや広告とは違う一面を見せたり、解説記事で説明が足りない部分を補ったりすることができます。
ブログによって会社全体の再評価やイメージアップにつながり、顧客になることもあります。
既存顧客にはどうやってブログを活かすか
既存顧客に対しても、ブログは効果的な営業ツールです。付き合いのある営業マンとの「話のタネ」として読み物系の記事を活用することで、顧客から積極的に話題にしてもらえることがあります。
また、既存顧客の普段の業務内容に役立つような解説記事を提供することで、ブログへのアクセスを増やし、会社全体のイメージアップにもつながることがあります。
以上のように、ブログはどの段階の顧客に対しても有効な営業ツールであり、既存顧客もフォローに活用することができます。
また、既存顧客の普段の業務内容に役立つような解説記事を提供することで、ブログへのアクセスを増やし、会社全体のイメージアップにもつながることがあります。
以上のように、ブログはどの段階の顧客に対しても有効な営業ツールであり、既存顧客もフォローに活用することができます。
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