みんなホームページ集客で悩んでいる

ホームページで悩んでいるのはあなただけではありません。ほとんどの不動産会社が悩んでいます。去年まで集客できていたのに今年はバサッパリということもある。

誰もが悩んでいます。だからあなたは、ホームページで集客できないことを気にすることはありません。

その悩みをどのように解消しま しょうか?

お客さんが探しているのは物件ではない

多くの不動産会社が間違ったホームページ運営をしています。その間違いとは、顧客がホームページで探しているのは「物件」ではないということです。

え?、それはどういうこと? お客が探しているのは、物件ではなく安心して信頼できる不動産を探しています。

顧客が悩んでいること困っていること、心配事などの問題を解決してくれる「不動産会社」です。顧客の悩みや問題をホームページで解決してくれる不動産会社になれば間違いなく集客できます。

ではどうしたら集客できる不動産会社になれるのでしょうか?

ポータルサイトよりブログの方が集客する

今、あなたの地域でほとんどの不動産会社ははホームページで物件紹介をメインにしています。でも上記で説明した通りホームページで物件を紹介しても集客できない訳ですから、この瞬間に物件紹介を停止しても集客に何も影響はありません。

なのでポータルサイトに出稿することをやめて無駄な広告費を減らします。それだけで資金繰りが楽になります。ホームページ集客にも影響はありません。むしろ広告費がなくなり会社経営がより安定します。

今からやるのは近所の同業者がほとんどやっていない「顧客に役立つブログ」に力を注ぐことです。顧客に役立つブログを今から初めても今までホームページで集客できなかった分をこれから数ヶ月で取り戻すことができます。

お店の強み、他社との違いをブログで伝えると集客できる

ではどんなことをブログで伝えたら良いでしょうか?

【地域に興味を持つ人向け】

1、地域の施設紹介(スーパー、学校、病院等)

2、地域のイベント(夏祭り、花火大会、フリーマーケット)


【大家さん、地主、不動産投資家向け】

1、あなたのお店の強み

2、他社との違い

をブログ伝えて下さい。


まずは、この4つをやってみて下さい。この4つのことをノートに書き綴って下さい。

これをやらないとこれからあなたのお店は生き残って行くことはできません。何でも小さなことでも結構です。これらをブログの記事にしてください。

ブログという集客マシンをホームページ内に設置する

ブログはあなたのホームページの救世主になるはずです。これから真剣にホームページで集客したいならブログという集客マシンをホームページ内の中心に設置して下さい。

今はまだ近所のほとんどの同業者がこのやり方を知らない今こそチャンスです。

今更ブログなんて書きたくないと言っていたらこれからの時代を生き残ることはできません。物件紹介だけで集客できる時代ではないことに気付いて頂きたいのです。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問してインターネットを活用した自社ホームページ集客 成功の法則を見つけました。ドリームワンは2015年から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産集客システム「ドリームX」と集客のノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。この手法を活用すれば、一人社長の不動産店でも地元で知名度1番のホームページの運営が可能になります。ドリームワンは小さな不動産店でもホームページで知名度を上げるノウハウを蓄積してきました。ドリームX導入して6か月以上で導入会社が8割以上が月間3千ページビュー(PV)を達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するブログ、メルマガが好評です。ぜひお読みください。ホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はドリームXを活用してホームページ集客をお勧めします。ドリームXは1週間無料で体験できます。ホームページ運営が楽しくなる操作や使い勝手に驚いていただけるはずです。お気軽にお試しください。保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士

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