ホームページ内のブログは集客マシン

多くの不動会社がホームページで集客できないと悩んでいます。 どうしたら集客できるのでしょうか?


探しているのは物件ではなく、悩みや問題を解決してくれる不動産会社

多くの不動産会社が間違ったホームページ運営をしています。その間違いは、お客がホームページで探しているのは「物件」ではないということです。

お客が探しているのは悩みや困っていること、心配事などの問題を解決してくれる「不動産会社」です。その悩みや問題を解決できることを伝える不動産会社になれば間違いなく集客できます。

ではどうしたら集客できる不動産会社になれるのでしょうか?

ポータルサイトよりブログの方が集客する

今、あなたはホームページで物件紹介をメインにしていることでしょう。でも上記で説明した通りホームページで物件を紹介しても集客できない訳ですから、今すぐ物件紹介を停止しても集客に何も影響はありません。

なのでポータルサイトに出稿することをやめても集客に影響はありません。むしろ広告費がなくなり会社経営がより安定するはずです。

今からやるのは近所の同業者がほとんどやっていない「ブログ」に力を注ぐことです。ブログをこれから初めても今までホームページで集客できなかった分を取り戻すことができます。

お店の強み、他社との違いをブログで伝えると集客できる

ではどんなことをブログで伝えたら良いでしょうか?

【地域に興味を持つ人向け】

1、地域の施設紹介(スーパー、学校、病院等)

2、地域のイベント(夏祭り、花火大会、フリーマーケット)


【大家さん、地主、不動産投資家向け】

1、あなたのお店の強み

2、他社との違い

をブログ伝えて下さい。


まずは、この4つをやってみて下さい。この4つのことをノートに書き綴って下さい。

これが分からないとこれからあなたのお店は生き残って行くことはできません。何でも小さなことでも結構です。探してこれをブログの記事にしてください。

ブログという集客マシンをホームページ内に設置する

ブログはあなたのホームページの救世主になります。これから真剣にホームページで集客したいならブログという集客マシンをホームページ内に設置して下さい。

今はまだ近所のほとんどの同業者がこのやり方に気付いていないはずです。だからチャンスです。

今更ブログなんて書きたくないと言っていたらこれからの時代を生き残ることはできません。物件紹介だけで集客できる時代ではないことに気付いて頂きたいのです。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年前から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産ソフト「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の81%のお得意様が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士

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