顧客があなたに、求めているのはアレ
多くの不動産会社の社長はホームページの運営方法で悩んでいます。悩んでいるのはあなただけではありません。
去年までホームページで集客ができていたのに今年はサッパリだった。数年前は物件を掲載してさえしていればお客さんはやってきた。でも今は・・・
誰も同じように悩んでいます。深刻にホームページ集客できないことを気にしても仕方ありません。
その悩みを解消できるのでしょうか?
ハイできます。このやり方でうまくいっている社長様は、ネタばらしして欲しくないでしょうが。
お客さんが探しているのは物件ではない
不動産会社の大半が今の時代に合わないやり方でホームページ運営をしています。何が合わないのでしょうか?
顧客がホームページで探しているのは「不動産物件」、つまり不動産営業ではないということです。え?、それはどういうこと?
お客さんが探しているのは、大きな不動産会社や地元で有名な不動産屋ではありません。安心して契約ができる信頼のおける不動産会社を探しているのです。
わかりやすくて言うと、顧客の悩みや心配事、困っていることに寄り添って、不動産に関する問題を解決してくれる「不動産会社」を探しています。
具体的に言うと、顧客の悩みや問題をホームページやブログで解決してくれる不動産会社なら間違いなく集客できます。
ではどうやって顧客の悩みや心配事を解決するホームページにしたらよいでしょうか?
ポータルサイトよりブログの方が集客する理由
不動産会社は相変わらずホームページで物件紹介をメインにして営業しています。でもホームページで物件を紹介しても集客できない訳ですから、この瞬間から物件紹介を停止してもホームページ集客に何も影響はありません。
なのでポータルサイトに出稿なんてやめて無駄な広告費を減らしましょう。それだけで資金繰りが楽になります。ホームページ集客に何も影響はありません。
むしろ広告費がなくなり会社経営がより安定します。これからやることは近所の同業者がほとんどやっていない「顧客に役立つ不動産ブログ」に力を注いでください。
顧客に役立つブログを今から初めても、今までホームページで集客できなかった分を数ヶ月で取り戻すことができます。
お店の強み、他社との違いを伝える最も効果がある手法は
ブログでどんなことを伝えたら良いでしょうか?
【地域に興味を持つ人向け】
1、地域の施設紹介(スーパー、学校、病院等)
2、地域のイベント(夏祭り、花火大会、フリーマーケット)
【大家さん、地主、不動産投資家向け】
3、あなたのお店の強み
4、他社との違い
をブログ伝えて下さい。これならパートさんでも書けます。まずは、この4つからやってみて下さい。
ブログは単なる読みモノではない、ネット上最強の集客マシン
ブログはあなたのホームページの救世主になります。これから真剣にホームページで集客したいならブログを集客マシンにして下さい。
近所のほとんどの同業者がこのやり方を知らないのでチャンスです。
今更ブログなんて書きたくないと言っていたらこれからの時代を生き残ることはできません。物件紹介だけで集客できる時代ではないことに気付いてください。
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