地元で人気の不動産ホームページにする方法
地元に不動産を所有するオーナーから売却依頼と賃貸管理を受託した事例です。
地元で人気の不動産ホームページにする
この会社様はホームページを変えて3年目で黒字になりました。
ホームページの優先順位の1番は「地元で1番の有名店になる」、2番目に「1番の有名店になるためにアクセス数を増やす」でした。その結果、1年で月間1万PVを超え3年目で月間3万PVを超えました。
近隣の不動産オーナーが続々と相談、来店
継続は力でした。不動産オーナーの悩みと解決方法をブログに綴って2年。
最初はアクセスがほぼゼロだったホームページが、気付けば2年後月間3万PV年間40万PVになっていました。
ブログはネット上に長く残り、検索され続けます。今までのブログを書き直すとさらにPVが増えてあっという間に月間4万PVになりました。
月間5万PVまであと少し、近隣の有名店や老舗の不動産会社でさえ、もはや追いつけません。
書き続けたブログはネット上にたくさんのお役立ちコンテンツとなっていました。いつの間にか地域の不動産オーナーを虜にしました。
不動産オーナーから受託して黒字経営をする
「ブログを読んだ。あなたに相談したい」と地元に不動産を所有するオーナーが続々と相談にやってきました。やがて物件の売却や空室の募集を受託するようになりました。
やがてホームページで地元で人気の有名店になりました。地元ではこの会社よりはるかに歴史と規模が違う不動産会社より人気です。
「競争が激しいエンド客を追いかけるより、不動産オーナーから受託する方が競争が少なくて良い」と社長様は言います。
地域1番の有名店に売却依頼、募集依頼
地域によって異なりますが、今までの事例では月間3万から5万PVになればホームページで地域で1番集客するホームページになります。
月間5万PVあれば不動産オーナーから安定して売却依頼、募集依頼の受託はあるでしょう。これをお金をかけなくても実現できたら・・・いかがでしょう?
それが売上の目標を達成する前にできます。
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