物件紹介もひと工夫して、近所の同業者との違いで差をつける
不動産会社のホームページはどれも一緒と言われたくないですよね。ホームページだけでなく物件紹介の見せ方もどれも同じようです。どれもポータルサイトの見せ方をマネしたようなホームページです。物件の紹介方法も他社と違う見せ方で差別化しましょう。
写真1枚1枚に丁寧な紹介文を添える
あなたのお店が近隣の同業者との違いは何ですか? これをはっきりさせないと今後はいつまでも集客はできないし、やがて廃業という悲しい結末を迎えることになります。
あなたのお店がたくさんの不動産会社の中から選ばれる理由は一体何でしょうか。物件の見せ方も他社と違いをはっきりさせたいですね。
たとえば写真です。数年前までは、写真は「きれいで枚数が多い」ことが良いと言われてきました。その写真の1枚1枚ににていねいな紹介文が添えてあればどうでしょうか?
それだけで差別化できます。他社との違いをアピールできます。
1物件を1日以上、数日かけて完成させる
物件へのこだわり、丹精込めて愛情たっぷりのホームページは真剣に探している人には伝わります。同じように物件を紹介するならお客様に感動してもらい、お客様に選ばれる不動産会社になりたいものです。
真剣に探している人に見て欲しい。そんなあなたの熱い想いを、近隣同業者とは違うこだわりのホームページに変えてみませんか?
物件紹介なんてポータルサイトもそこらの不動産会社でも、みんな同じなんて言われたら悔しいですよね。そう言わせないためにも1物件1物件を丹精込めて登録して紹介しましょう。できれば1物件のページを完成させるのに1日以上数日かけて行いたいですね。
できれば1物件を複数ページで制作します。ページ数が多いとページ毎にクリックされるのでページビューが増えます。結果的に価値ある物件紹介としてグーグルから評価される可能性があります。
真剣に探している人に見て欲しい。そんなあなたの熱い想いを、近隣同業者とは違うこだわりのホームページに変えてみませんか?
物件紹介なんてポータルサイトもそこらの不動産会社でも、みんな同じなんて言われたら悔しいですよね。そう言わせないためにも1物件1物件を丹精込めて登録して紹介しましょう。できれば1物件のページを完成させるのに1日以上数日かけて行いたいですね。
できれば1物件を複数ページで制作します。ページ数が多いとページ毎にクリックされるのでページビューが増えます。結果的に価値ある物件紹介としてグーグルから評価される可能性があります。
素敵な紹介文でお客さんの心をわしづかみ
同じお部屋でも、紹介する人の愛情の込め方で見せ方が随分と変わるものです。
例えば、『日当たり良好』『買い物至便』だけでは、せっかくホームページを訪問してくれた人に失礼です。これではお客さんに、あなたの情熱は伝わりません。
「日中は仕事で部屋を不在にする方には、西向きでも気にならないでしょう。そんな方にオススメのお部屋です。」
「このエアコンは三菱電機の霧ヶ峰Lシリーズの新品を設置しました。省エネタイプの最新式ですので電気代を節約できます」
「駅からお部屋までの途中に深夜0時まで営業しているスーパー〇〇があります。残業で遅くなっても安心ですね。18時以降はタイムセールでお惣菜も最大50%オフになります」
こんな紹介文があったら、お客様はこの物件を紹介した人に会いたくなりますね。ホームページを閲覧する入居希望者や大家さんを魅了するそんな物件紹介があります。
ぜひ一工夫して、近所の同業者との違いを見せつけてあげてください。不動産を紹介する仕事は素晴らしい仕事なのです。
例えば、『日当たり良好』『買い物至便』だけでは、せっかくホームページを訪問してくれた人に失礼です。これではお客さんに、あなたの情熱は伝わりません。
「日中は仕事で部屋を不在にする方には、西向きでも気にならないでしょう。そんな方にオススメのお部屋です。」
「このエアコンは三菱電機の霧ヶ峰Lシリーズの新品を設置しました。省エネタイプの最新式ですので電気代を節約できます」
「駅からお部屋までの途中に深夜0時まで営業しているスーパー〇〇があります。残業で遅くなっても安心ですね。18時以降はタイムセールでお惣菜も最大50%オフになります」
こんな紹介文があったら、お客様はこの物件を紹介した人に会いたくなりますね。ホームページを閲覧する入居希望者や大家さんを魅了するそんな物件紹介があります。
ぜひ一工夫して、近所の同業者との違いを見せつけてあげてください。不動産を紹介する仕事は素晴らしい仕事なのです。
この記事を書いた人
中野 忠

ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問してインターネットを活用した自社ホームページ集客 成功の法則を見つけました。ドリームワンは小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産集客システム「ドリームX」と集客のノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。この手法を活用すれば、一人社長の不動産店でも地元で知名度1番のホームページの運営が可能になります。ドリームワンは小さな不動産店でもホームページで知名度を上げるノウハウを蓄積してきました。ドリームX導入して6か月以上で導入会社が8割以上が月間3千ページビュー(PV)を達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するブログが好評です。ホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はドリームXを活用してブログ集客することをお勧めします。ドリームXは1週間無料で体験できます。ホームページ運営が楽しくなる操作や使い勝手の良さに驚いていただけるはずです。お気軽にお試しください。保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士
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