物件紹介の差別化はどうするの?
多くの不動産会社のホームページや物件紹介は似たり寄ったりだと言われます。
他社との差別化を図るために、物件の見せ方をどのように工夫したらよいでしょうか。
他社との差別化を図るために、物件の見せ方をどのように工夫したらよいでしょうか。
写真に丁寧な紹介文を添える
物件の写真には丁寧な紹介文を付けることで、他社との違いをアピールできます。
写真1枚1枚に、その物件の特徴や魅力をしっかりと伝えましょう。
写真1枚1枚に、その物件の特徴や魅力をしっかりと伝えましょう。
1物件を丹精込めて紹介する
物件へのこだわりと愛情が伝わるホームページは、真剣に探している顧客に感動を与えることができます。
1物件1物件を丁寧に登録し、ユニークな見せ方をしてみましょう。時間をかけて完成させることで、顧客に選ばれる会社になります。
1物件1物件を丁寧に登録し、ユニークな見せ方をしてみましょう。時間をかけて完成させることで、顧客に選ばれる会社になります。
1物件を複数ページで詳細に紹介する
1物件を複数ページに分けて制作することで、ページビューが増え、グーグルからの評価も高まります。
価値ある物件紹介として見られる可能性が高まります。
価値ある物件紹介として見られる可能性が高まります。
素敵な紹介文で顧客の心をつかむ
愛情込められた紹介文は、同じ物件でも見せ方が大きく変わります。
特徴や魅力を具体的に伝え、顧客の想像力をかき立てましょう。
まとめ
不動産の紹介は顧客に夢を売る素晴らしい仕事です。
一工夫して近隣の同業者と差をつけ、顧客を魅了する物件紹介を心掛けましょう。
顧客との信頼関係を築くためにも、個性を大切にして努力してください。
この記事を書いた人
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。ブログを活用してたくさんの人をホームページに集めるアプリ『ドリームX』を提供しています。
お得意先の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。ドリームXを活用すれば、一人社長の不動産店でも月間1万PV(ページビュー)のホームページ運営が可能です。
ネット集客したいなら、顧客に役立つ情報をブログで発信して “この店のあなたで決めたい” と思ってもらう技法です。『ドリームX』はネット集客に優れた仕組みのアプリです。
ドリームXは1週間無料で体験できます。ホームページ運営に欠かせないブログや物件紹介の操作性をお試しください。
保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士
関連した記事を読む
- 2024/11/21
- 2024/11/20
- 2024/11/19
- 2024/11/18