広告費ゼロ円でホームページ訪問客を増やすには
「ポータルサイトを利用しても反響がない」
「反響があったしても来店しない」
「圧倒的に成約や売上が少ない」
そんな相談が多いです。ドリームワン のお得意様にはポータルサイトを一切利用しないで反響を増やして来店させて成約して売上を達成しているドリームX導入会社がけっこう多いです。
ブログの書き方ルールに従って、検索で見つけてもらいましょう
半年から1年間、自社ブログに記事をコツコツ発信すると反響が入ってきます。
ブログは貯蓄型のメディアなので半年ぐらい、100記事くらい貯まるといろんなキーワードで検索されるようになります。
数ヶ月の時間がかかりますが、効果は長続きするので、ヤメたら効果がなくなるSNSや有料広告と違い価値があります。
今、グーグルはブログを優先的にキーワードで検索結果として表示してくれます。この流れや効果は当分(数年先まで)続きます。
ブログが効果的に検索され、見つけてもらうためにはGoogleに検索されやすいブログの書き方ルールがあります。その書き方ルールに従ってブログを書き続けましょう。
弊社のドリームXにはGoogleに検索されやすい機能が実装されています。
ホームページの目的は反響や集客ではない。知名度を上げること
物件情報だけでは検索されないことを実感して効果がないことが分かれば、ブログを書いて検索結果で見つけてもらうしかないですよね。
SNSは残念ながらキーワードで検索されません。ブログはキーワード検索で最も強いメディアです。
Yahooやグーグルで調べたいモノはほとんどがブログ形式のモノばかりです。その記事を「コンテンツ」と言います。
小さな不動産会社が5年先、10年先を生き残るには、たくさんの役立つコンテンツを発信して、お客さんにキーワードで検索されて見つけてもらう以外に方法はありません。
この記事を書いた人
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。ブログを活用してたくさんの人をホームページに集めるアプリ『ドリームX』を提供しています。
お得意先の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。ドリームXを活用すれば、一人社長の不動産店でも月間1万PV(ページビュー)のホームページ運営が可能です。
ネット集客したいなら、顧客に役立つ情報をブログで発信して “この店のあなたで決めたい” と思ってもらう技法です。『ドリームX』はネット集客に優れた仕組みのアプリです。
ドリームXは1週間無料で体験できます。ホームページ運営に欠かせないブログや物件紹介の操作性をお試しください。
保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士
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