月間10,000PVのホームページで、地元の有名店になる
毎月安定した問合せや反響を得るには、ホームページにたくさんの人を集めることが大事です。どのくらいを集めたらイイにでしょうか。一人社長の不動産屋のお店でも広告費ゼロで1年くらいかかりますが、やる価値はあります。
95%の不動産会社は月間1,00PV未満、そこから飛び出せ
95%の不動産会社のホームページのアクセス数は月間1,000PV(1千ページビュー)未満です。1日30PV以下です。これではいつまでも反響は期待できません。
そこから抜け出すことが自社ホームページで反響を得るために大切です。ここから抜け出すにはどうしたら良いでしょうか?
地元の多くの人が知るホームページのアクセス数は?
95%が月間1,000PV以下なら、月に何PVになったら地元で誰もが知るホームページになるのでしょうか? 最低でも月間3,000PVは欲しいです。安定して問合せを得るなら月間10,000PVは欲しいところです。
しかし、どんなに頑張ってもその数字になるには1、2ヶ月では無理です。また広告費を払ったり、プロのライターに頼んでも、そのように増やしたアクセス数は広告や記事が停止したとたん効果がなくなります。
月間5,000人の訪問者10,000PVで地元1番の有名店
あなたの近所のライバルにしたい不動産会社のホームページを見てください。例えば同じ駅やエリア、あなたの会社の従業員数などが近い同業者です。
そのホームページ内にブログがあって毎日もしくは頻繁に更新していれば、強力なライバルです。
でも、物件紹介がメインでブログなどのコンテンツが無い。ホームページのインデックスで調査して、1,000以下なら心配することはありません。95%の不動産会社のホームページは月間1000PV未満と予測できます。恐らくホームページで集客はできていないでしょう。
さて。これから1年かけて月間10,000PVのホームページを作っていきましょう。
ブログの300記事、月間3000PV以上で検索される
では、コンテンツのを増やすにはどうしたら良いでしょうか? 自社ホームページ内のブログが最適です。アメブロなどの外部のサービスブログではありません。自社ホームページに置くブログです。
自社ホームページのブログが検索されて、自社ホームページのアクセス数を増やして、自社ホームページを有名にすることです。自社ホームページ内に置いたブログがコンテンツと言います。
まずはブログを300記事、月間3,000PVを目指してください。その後5000PV、10,000PVへ駆け上ります。
月間10,000PVなんて無理と諦めていませんか?
月間10,000なんて無理と諦めていませんか? それができます。
ドリームワンの導入会社の場合、導入して6ヶ月以上経過した20%が月間10,000PVを超えています。そのうちの30%は一人社長の会社です。
ヤル気さえあれば、月間10,000PVのホームページに育てて地元で1番の有名店になれます。
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