0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ

ホームページを診断をするために必要な3つのモノとは?

ホームページを診断をするために必要な3つのモノとは?

いきなりホームページ診断を頼まれることがあります。でもURLを提示され、いきなりホームページを見せらてもデータが無ければ診断はできません。せめて下記の3つがあれば何とか役立つホームページ診断が可能です。

  • 1つ目、Googleアナリティクス・Googleサーチコンソール
  • 2つ目、月間3000PV(3千ページビュー)以上のアクセス数
  • 3つ目、コンテンツ(ホームページ内のブログなどの記事の数)

1つ目、Googleアナリティクス・Googleサーチコンソール

Googleはホームページを診断するための解析ツールを無料で提供しています。

・Googleアナリティクス  

・Googleサーチコンソール

です。


Googleアナリティクスは、Googleが無料で提供するWebページのアクセス解析サービスです。

GoogleサーチコンソールはGoogleアナリティクスのデータを元に問題を修正しGoogle 検索結果でのサイトの注目度を高めるモノです。


かなり専門的で、内容や表示の変更が速いので、自社で専門的に取り扱うことは難しです。ホームページ制作会社や解析専門の方にお任せした方が良いです。

でもホームページ診断をしないとホームページの改善はできません。ドリームワンが提供するドリームXはデータに伴う数値が誰でも分かり易く標準装備しています。

Google アナリティクスには、ユーザー像を詳しく分析するうえで必要なツールが揃っており、そうしたツールで得られたインサイトに基づいて、ウェブサイトの改善やオーディエンス リストのカスタマイズとい…

お客様のビジネスに適した分析ツールとソリューション - Google アナリティクス

Google アナリティクスには、ユーザー像を詳しく分析するうえで必要なツールが揃っており、そうしたツールで得られたインサイトに基づいて、ウェブサイトの改善やオーディエンス リストのカスタマイズとい…

2つ目、月間3000PV(3千ページビュー)以上のアクセス数

不動産会社のホームページの95%以上が、月間1000PV前後(以下)です。実はこれでは正確なホームページ診断がほぼ不可能です。

大体、月間3000PV以下の場合は、上記で説明したように、記事数が少ない場合が多いです。つまりアクセス数が少なければ、どんな記事が人気や興味があって読まれているかが判断できないからです。


そのためにはまず月間3000PV位までアクセス数を増やしましょう。

3000PV達成サポート | ドリームワン株式会社

3つ目、コンテンツ(ホームページ内のブログなどの記事の数)

ホームページを診断するには、ホームページ内のどのページがどの位クリックされ、何分間滞在したかを知ることで、どんな記事(コンテンツ)を充実させたら読者(見込客)に興味を持ってもらえるホームページへと改善するための数値を計測することができます。

また、過去に配信したアクセス数の多かった記事や問合せが多かった記事を、内容を付け加えたりして再度日付を新しくして配信します。そうすることで同じような効果を再度得ることができます。


そのためには、ある程度の記事数が必要になります。ホームページ診断をするためには最低でも100記事、300記事は欲しいです。

記事数が多いほど、細部深部まで解析が可能になります。

ホームページに人気度を計測する簡単な方法があります。あなた自身でほんの数秒で確認できます。近隣のライバル他社の確認もできます。

ホームページの人気度を計測する方法

ホームページに人気度を計測する簡単な方法があります。あなた自身でほんの数秒で確認できます。近隣のライバル他社の確認もできます。
ホームページ訪問者数を増やすことが大切な理由
体力が残っているうちに近隣同業者と戦わないやり方を
HOME
仲介業者が自社ホームページに掲載する物件の選び方

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ

ホームページ集客について相談する

INQUIRY
必須
不動産会社ですか?
必須
必須
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社