プロだから気付かないことがある。ひと手間かけて物件を紹介する

先日、ご相談があったお得意様の事例です。実際にやったら即効果があったやり方です。

ご相談内容はお問い合わせやページビューを増やしたいという会社様でした。

下記のような紹介方法はいかがでしょうか?

ワンボックスカーが2台駐車できる新築戸建の紹介

駐車場はワンボックスカーや大型乗用車が2台駐車できるオススメ新築物件の紹介方法です。『駐車場有』だけでは2台持ちの人に伝わらない強みを伝えてください。

下記の写真のように実際に車を2台並べて購入者に実感してもらいましょう。2台入っている写真で物件を紹介すればインパクトがさらに強くなります。

重要なことは、言葉、文章、写真でイメージを膨らませて興味を持ってもらうことです。

庭でバーベキューができる中古戸建ての紹介

庭に遊具やバーベュー道具が置けて、休日にはお友だちと一緒にバーベキューができる広い庭が自慢の中古戸建ての紹介方法。キャンプブームです。そんなお客さんの心を掴む紹介ほうはいかがでしょうか?

実際に庭でバーベキューをやっている写真、バーベキュー道具を置いたりブランコなどの遊具を置いて写真で紹介してみませんか。たとえ建物が古くても、夢が持てる中古住宅は魅力と思っている人は多いです。

今こういう生活をしたいお客さんが増えています。ためらう事なく思い切って紹介してください。ここまでやるかというぐらいでちょうど良いのです。

西向きで決まらない賃貸マンションの紹介

西向きの部屋はなかなか決まらないと言われます。西向きでも気にならない人も少なからずいます。南向きや東向きより数千円家賃が安ければ、夏のエアコンの費用との説明を加えて書いてみてはいかがでしょうか?

「共稼ぎの若い夫婦はお熱い部屋が好き!、月に千円のエアコン代で家賃が5千円もお得」  こんなキャッチコピーで募集したらいかがでしょうか?

若い共稼ぎ夫婦は平日の日中はお部屋にはいない。だから、夏の帰宅時に必要なエアコン代は月に1000円。

冬は暖房費が不要になるかもしれないので、1年で計算すると西向きは南向きの部屋に比べて年間で3〜5万円もお得かも。そんな、屁理屈を当たり前のように紹介しませんか?

この不動産屋さん、なかなか面白いと感じる人は1人ぐらいいるはずです。紹介方法一つで成約が良くなったり悪かったすることがあります。

他社がやっていないことをみつけて、できることからやる。見ている人は必ずいます。

風は必ず吹いてきます。そう信じて、行動に移しましょう。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問してインターネットを活用した自社ホームページ集客 成功の法則を見つけました。ドリームワンは小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産集客システム「ドリームX」と集客のノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。この手法を活用すれば、一人社長の不動産店でも地元で知名度1番のホームページの運営が可能になります。ドリームワンは小さな不動産店でもホームページで知名度を上げるノウハウを蓄積してきました。ドリームX導入して6か月以上で導入会社が8割以上が月間3千ページビュー(PV)を達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するブログが好評です。ホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はドリームXを活用してブログ集客することをお勧めします。ドリームXは1週間無料で体験できます。ホームページ運営が楽しくなる操作や使い勝手の良さに驚いていただけるはずです。お気軽にお試しください。保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士
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