24時間365日、無給で文句も言わない優秀な営業マンを雇う方法

ブログは24時間365日、無給で文句も言わない優秀な営業マンです。

「来店・問合せリスト」からお客に電話をして来店を促す不動産会社の営業マンより、優秀な営業マンを雇う方法があることをご存知ですか?

ブログは24時間365日働く不動産会社の優秀な営業マン

ブログはあなたの会社の営業マンとして活用してくれます。24時間365日無給で働きます。

ブログはいつでもどこでもあなたに代わって、自社の価値、自社でなければいけない理由、自社の魅力、会社のスタッフの魅力などを伝えてくれます。ブログは社名の入ったノボリと拡声器と製品パンフレットを持って、営業エリアを24時間365日文句も言わずに駆け回ってくれます。

 

お客様はスマホやパソコンで「悩みや問題、知りたいこと」をキーワードで検索して、あなたの会社の営業マンを見つけます。

だから、お客が困っていること、知りたいことをブログで記事を増やすほど、あなたは至る所で人気の営業マンになることができます。だからブログをどんどん書きましょう。この方法を理解できる人はブログを書き続けて集客に成功しています。 

ブログで繋がったお客はすでに何回もあっているような錯覚がありますので、成約率が高いのです。さすがに、フェイスブックやツイッターではそういう訳にはいきませんね。

1年前のブログを読んだお客様から問い合わせが

お客は『今のあなたの記事』を探している訳ではありません。1年前のあなた、1週間前のあなたの記事を探しています。

あなたのファンになった見込客は、今日・明日更新されるブログの記事を待ち焦がれて心を躍らせているかもしれません。

 
ドリームワンの導入会社様も1年前、2年前のブログを読んで導入される場合が多いです。ブログはドリームワンにとっても欠かせない優秀な営業マンです。

お客の悩み、困っていることに寄り添う営業マンになる

大家さんがあなたの会社に興味を持った理由は下記のような感じだと思います。

・自分の悩みや困っている問題を解決してる不動産会社に出会えた。

・社長やスタッフのブログを読んで会社の考え方に共感した。

・毎日役立つブログを書く不動産会社なら真面目な良い会社。

出会いはこんなことからなんです。

 

今からブログを書いても決して遅くはありません。まだ十分に間に合います。なぜなら、多くの不動産会社がブログの効果に気づいていないからです。

しかし、成功するにはある法則があります。それは、グーグルの検索ルールに従って、お客に役立つブログを書く必要があります。

継続した1%が成功する

ドリームワンの勉強会に参加された社長様が話してくれました。

「近頃、不動産会社向けのブログセミナーが多くなってきました。それも自社ホームページ内に設置するブログのセミナー。そう、ドリームワンと似たようなセミナーです」と話して下さいました。

 
今、グーグルは外部SEO(外部からの根拠のない被リンク)や重複コンテンツに対して取締りが厳しくなっています。SEO対策が素人ではできなくなったことで、俄然注目されているのがブログです。

つまりホームページ内の中身(内部コンテンツ)の充実が重要と言われています。その先頭に立っているのがブログです。

しかし、ブログを始めても99%が1年も継続できないのです。分かりやすく言うと、成功する1%とは「ブログを続けること」です。

 

社員が書いてくれないと嘆く前に、社長様が先頭に立って書けばいいのです。まだ、ほとんどの人が気づいていない成功の法則をぜひ手にいれて下さい。

そしてGoogleがブログを評価する「SEOに効く書き方」があります。

Googleがブログを評価する理由が分かります
この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年前から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産ソフト「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の81%のお得意様が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、フィナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士
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