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  • 炎上覚悟で記事を書くならタワマンの問題・将来の記事はいかが?

炎上覚悟で記事を書くならタワマンの問題・将来の記事はいかが?

マジでホームページ集客したいなら、〇〇が抱える問題・将来の記事はどう?

マジでアクセス数を増やして、ホームページで集客したいなら下記の記事をオススメします。ただし書き方によっては炎上する可能性もあります。お気を付けください。

Googleはユーザーの利便性を一番に重点をいています。分かりやすく云うと、ホームページ訪問者・閲覧者にとって有益なコンテンツを高く評価しています。

不動産屋の利益なんてGoogleには全く関係ないことなのです。もしあなたが検索で上位表示されたいならホームページ訪問者・閲覧者に役に立つ情報(ブログ・コンテンツ)をネット上にたくさん置くことです。

小手先のSEO対策は効果がないのでやめましょう!

  • 物件なんてGoogleは興味ない。タワマンの将来に興味がある
  • Googleに上位表示されたいなら、顧客に役立つブログを発信
  • 見返りは求めない。ひたすら閲覧者に役立つブログを書き続ける

物件なんてGoogleは興味ない。タワマンの将来に興味がある

Googleは閲覧者の利益になること、利便性を最優先で考えています。ホームページやブログで商売する人や不動産屋の利益なんてどうでもイイのです。

 あなたが掲載した情報が1年後も2年後もユーザーに役立つものかどうかが重要なのです。これはGoogle創業時から一貫している企業理念です。

だから最新の高額なタワーマンションなんてGoogleにとってはどうでもイイことなのです。むしろそんなマンションの短所や欠点をブログなどで取り上げたら炎上するほど評価されるかもしれません。

どうしてもアクセス数を増やしたいなら、タワマンが抱える問題や将来についてあなた視線で記事を書けば興味をもたれるかもです。ただし、他人の記事をパクったりコピペしてはいけません。

あくまでもあなたの考え方、感想で書いて発信してください。イイですね!


Googleは検索の仕組みや考え方を日々更新し続けています。Googleはユーザーの利便性への取り組みに終わりはありません。

だからあなたが発信するブログも1年後、2年後も読んでもらえるように、顧客に役に立つブログを書いてください。

Googleに上位表示されたいなら、顧客に役立つブログを発信

このGoogleの考えを理解すれば、上位表示ができます。つまり、あなたがターゲットとする顧客に役立つブログをたくさん載せることです。


役立つブログとはどんなものを言うのでしょうか?不動産会社が書く役立つブログとは?

読んで欲しいターゲットの悩みや問題を解決するブログが役立つブログです。人は知っていることを検索することは、ほとんどありません。

知らないことを知りたい時、欲しいもの探す時に検索します。悩みや問題解決のブログをたくさん書くことで役立つブログとなり検索されるからです。

 
その役立つブログも1記事2記事ではダメです。とにかく1記事でもたくさん書いて載せましょう。

記事が増えるほど、ブログがあなたの会社の財産となって蓄積されます。これがブログの強みです。

見返りは求めない。ひたすら閲覧者に役立つブログを書き続ける

記事をたくさん書いて載せました。じゃあ、いつGoogleに評価されて、いろんなキーワードで検索されるようになるの?

”いつか”はGoogleのロボットが決めることです。あなたではありません。それはもしかしたら明日かも知れません。2、3年後かも知れません。

 
小さな不動産会社には資金力はありません。プロのライターを頼むことはなかなかできません。プロだからといって、いきなりあなたの会社にピッタリな記事が書ける訳ではありません。広告と同じでお金をかけてもなかなか上手くはいきません。

だから素人の私たちがコツコツと書き続けるしかありません。でも、現場のことを知っているあなたが精一杯書き続けてください。


そして、今すぐ見返りは決して求めないことです。あなたの顧客に役立つブログを書き続けることです。

 
売り込まずに見返りも求めない。そんなことで商売になるのか? と思われるでしょうが。

その真摯さに人(顧客)は惹かれるのです。だから、ひたすら役立つブログを書き続けてください。

 
一つ言えることは、ほとんどの不動産会社は、まだこのやり方があることを知らないということです。早くはじめる会社がその恩恵をいち早く受け取るチャンスがあります。

ターゲットに向けて書いた役立つブログを読んだファン(大家さんや売主さん)があなたを助けてくれます。

もう小手先のSEO対策はやめましょう!

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