0422-76-1555
平日10:00~15:00 ※一部を除く
リモートサポートはコチラ
資料請求
操作体験
お問い合せ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
  • 個別相談セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ
  • ブログトップ
  • ドリームワンチャンネル
  • 写真撮り方
  • 採用ブログ
資料請求
操作体験
お問い合わせ
  • HOME
  • ドリームX
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
  • お役立ち資料
  • 導入事例
  • 会社概要
  • フドブロ集
  • FAQ

ブログで大切なのは「タイトル」と「見出し」

ブログが読まれるかどうかは「タイトル」と「見出し」

私がブログを書くとき、最も時間を費やすこと、それは「タイトル」と「見出し」です。もちろんブログの中身である記事の内容は大切ですが、どんなにイイ記事を書いても、検索結果でタイトルを見て記事がクリックされなければ読んでもらえません。

  • ブログは「タイトル」と「見出し」が重要
  • ブログが読まれるかどうかは「タイトル」と「見出し」で決まる
  • 興味を引くタイトル、見出し、文章なら問合せ・反響が入る
  • ブログのタイトル、見出しは時間をかけて何度も変更する

ブログは「タイトル」と「見出し」が重要

ブログの記事をドンドン発信すると、やがて問合せ・反響が続々と入ってきます。それはブログの記事が読まれている証拠です。

ブログを始めた頃は、誰も記事を書くことで精一杯です。なかなか「タイトル」や「見出し」まで注意が行き届きません。でもブログは「タイトル」と「見出し」次第でブログはさらに多くの人に読まれます。

多くの人に読まれるほど問合せ・反響が増えます。

「タイトル」「見出し」はGoogleの検索ロボットがキーワード検索で評価しています。

ブログが読まれるかどうかは「タイトル」と「見出し」で決まる

せっかく書いたブログは読まれなければ価値がありません。

読者がブログの「タイトル」が興味あればクリックします。そしてブログの記事が表示されます。そこには各見出しがあります。

さらにその「見出し」に興味があれば、記事を読みます。

興味を引くタイトル、見出し、文章なら問合せ・反響が入る

ブログはタイトル、見出し、文章が読者の興味をひけば問合せ・反響が続々と入ります。

ホームページはアクセス数が大切ですが、実はアクセス数が少なくてもブログ1記事で何年も問合せ・反響が入る記事になることもあります。

記事がたくさん人にクリックされ、滞在時間が長くなると、Googleは「ユーザー(訪問者)に役立つコンテンツ」と高い評価を与えて、上位表示してくれます。そんな記事がホームページ内に数本あるだけで、来店、成約、売上が安定するホームページに育てることができます。

ブログのタイトル、見出しは時間をかけて何度も変更する

タイトル、見出しは最初に決めて記事を書いて終わりと言うことはありません。

確かにタイトル、見出しに沿って忠実に文章を書くことは大切です。しかし、文章を読み直してタイトルや見出しを再考することはとても良いことです。

なぜタイトルや見出しを変更するのが良いかと言うと、最初に決めたタイトル、見出しより塾考したタイトル、見出しの方が検索で上位表示されたり、アクセス数が多くなることがあるからです。

1時間かけて書いた記事でも、タイトル、見出しに1時間かそれ以上かけることは常にあります。だからタイトル、見出しを書き直してください。

売上より、利益優先で乗り切る
HOME
ブログを発信すると、なぜ経営が安定するのか

関連した記事を読む

  • どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    どうやって不動産広告費を減らすか? 成功会社の習慣

    2025/03/28
  • 集客するホームページと集客できないホームページの差

    集客するホームページと集客できないホームページの差

    2025/03/27
  • 顧客は営業エリア外からもやって来る

    顧客は営業エリア外からもやって来る

    2025/03/26
  • インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    インターネットで大手や駅前有名店に勝つ

    2025/03/25
関連記事一覧へ

ホームページ集客について相談する

INQUIRY
必須
不動産会社ですか?
必須
必須
  • HOME
  • ドリームX
    • ドリームX
    • ブログ編集
    • コンテンツ
    • 物件紹介
    • アクセス解析
    • 料金
    • 導入の流れ
    • その他機能
    • サポート
    • お申込み
  • 不動産集客ブログ
    • ブログトップ
    • ドリームワンチャンネル
    • 写真撮り方
    • 採用ブログ
  • セミナー
    • 個別相談会(現在停止中)
  • お役立ち資料
    • ドリームXブログ活用術 入門編
    • ドリームXブログ活用術 基礎編
    • 広告費ゼロの不動産会社になる方法
    • 不動産ブログで知名度をアップする方法
    • ドリームXパンフレット
    • SEOに効く不動産ブログの書き方
    • 反響が増える不動産写真の撮り方
  • 導入事例
    • 株式会社東上不動産様
    • 株式会社アクティバル様
    • 株式会社ツイン・ビー賃貸事業部様
    • 株式会社あすかハウジング様
    • 株式会社スプラッシュ様
    • 藤ホーム地所株式会社様
    • 有限会社ヤマモト地所様
    • 有限会社ワンダーランド様
  • 会社概要
    • ご挨拶
    • 会社沿革
    • 会社情報
    • 会社所在地
    • 採用情報
  • フドブロ集
  • FAQ
    • お申込みについて
    • 料金について
    • サポートについて
    • アカウントについて
    • ドリームXのよくある質問【基本編】
    • ドリームXのよくある質問【応用編】
    • ドリームXマニュアル
    • ブログの書き方

ドリームワン株式会社

東京都三鷹市下連雀3-33-13
三鷹第二ビル306
  • プライバシーポリシー
  • 特定商取引法に基づく表記
  • お知らせ
  • 採用情報
  • リモートサポート

© 2003-2025 ドリームワン株式会社