アクセス数と成約は比例する。ひと月で問合せ3件、成約1件

「反響・成約とアクセス数は比例する」と先日、弊社お得意様からご報告がございました。アクセス数を増やすほど安定した問合せと成約をすることが可能です。」

ブログ集客をスタート3ヶ月で月間3000PVで初反響

A社はドリームXをスタートして7ヶ月です。自称ブロガーのA社長は毎日ブログを発信しています。

ホームページをスタートして3ヶ月で月間3000PVを超えました。良いペースでした。その頃から問合せが徐々に入るようになりました。

A社は売買仲介のホームページを運営しています。

6ヶ月で月間5000PV、売買で月に3件の問合せから1件成約

今回は6ヶ月経過した、先月の結果報告です。ホームページは月間5000PVを超えて順調にアクセス数を増やしていました。

7月の反響・問合せは3件でした。成約したのはその内の1件でした。3分の1の確率は売買専門のホームページならかなり高い確率です。

アクセス数と問合せ・成約が比例してきた

A社長は、「アクセス数と成約は比例する。データ通りですね」と話してくださいました。ホームページはアクセス数が増えないと問合せや反響、成約は増えません。

この法則が分かれば、これからのホームページ集客はもっと上手くいきます。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年2015年から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産集客システム「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の8割以上が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士

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