はじめる勇気、続ける努力、効果測定と改善
インターネットでしか集客できない時代になっているのに、イマイチ、ネット集客に真剣になれない不動産会社が多い。集客できない原因を社長のせい、従業員のせい、システムのせいにしていませんか?
少し勇気を出して、一歩踏み出して努力すればほんの1年で成果が出ていることでしょう!
はじめる勇気
今でも「ホームページで何をやっていいか分からない」という不動産会社が多いです。
時代と共に集客のやり方とテクノロジーも進化しています。今のままで何もしないで良い訳がありません。
いつまでも「自分はできない、無理」と言わずに今すぐ一歩を踏み出しませんか。今大切なことは「始める勇気」です。
失敗するとか成功するかは、やった後の結果です。それだってやってから改善すれば良いことです。
弊社のお得意様の、9割以上が月間3千PVを超えています。どんなシステムを導入しても、何も行動しなければ効果はありません。
続ける努力
どんなやり方でも続けなければ効果は得られません。多くの人は継続することが苦手です。
だから続けるだけで、不動産会社多くは上手くいきます。大切なのは「続ける努力」です。
成果を測定する
勇気を出してはじめました。そして努力して続けました。物件やブログを発信しました。それだけでは何か物足りないですね。
そうです。せっかく発信したコンテンツの集客力を数値で確認したいですね。そのためには「アクセス解析」をやりましょう。
Googleアナリティクスを利用すれば、無料でホームページ診断が可能です。ぜひあなたのホームページを分析してみましょう。
効果を分析しながら改善
分析すると、効果を安定させるための改善方法が分かってきます。最初は何も分からないことでも、分析を続けていると変化があることが分かります。
やがて、こうしてみよう。ああしてみようとやることが見えてきます。成功するかどうかはやってみなければ分かりません。
やってみて効果があればさらに深掘りします。この繰り返しが成功の近道です。
効果がなければ、違う方法を探します。できればその経緯をメモしておくとあとで、なぜそうしたのか分かります。改善したことに理由を明確にしておくことが後で生きてきます。
ホームページでここまで情熱を持ってやっている不動産会社は近所にほとんどいないはずです。だからやるだけでホームページ集客は上手くいきます。
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