始める勇気、続ける努力、成果を測定、効果を安定させる改善

インターネットでしか集客できない時代になっているのに、イマイチ、ネット集客に真剣さが足りない不動産会社が多いです。集客できない原因を他人任せ、システム任せにしていませんか?

少しの勇気を持って、一歩踏み出せば1年後に大きな成果が上がりますよ!

始める勇気

今でも「何をやっていいか分からない」という不動産会社が後を経ちません。時代の変化と共にテクノロジーも進化しています。

だから、いつまでも「自分はできない」と指をくわえているわけにはいきません。早く一歩を踏み出しましょう。大切なのは、「始める勇気」です。失敗するとか成功するとかは、誰もやってみなければ分かりません。


弊社のお得意様の、8割以上が月間3千PVを超えています。でも、裏から見れば2割は未達成です。システムを導入しただけで何も操作しなければ、効果はありません。

弊社のお得意様の誰も全員が必ず上手く行くわけではありません。でも5割以上は安定して反響を得ています。

特にコロナ禍に見舞われているにもかかわらず、今年は例年以上に問合せ・反響が多くなっています。

続ける努力

せっかく初めても、続けなければいつまで経っても効果はありません。なぜか不動産会社の多くは継続が苦手です。

だから続けるだけで、かなりの数の不動産会社は上手く行くはずです。大切なことは「続ける努力」です。

成果を測定する

さあ続けてみました。物件やブログを発信しました。それだけでは何か物足りないですね。

そうです。せっかく発信したコンテンツの集客力を数値で確認したいですね。そのためには「アクセス解析」をやりましょう。

Googleアナリティクスを利用すれば、無料でホームページ診断が可能です。ぜひあなたのホームページを分析してみましょう。

効果を安定させるための改善

分析すると、効果を安定させるための改善方法が分かってきます。最初は何も分からないことでも、分析を続けていると変化があることが分かります。

やがて、こうしてみよう。ああしてみようとやることが見えてきます。成功するかどうかはやってみなければ分かりません。

やってみて効果があればさらに深掘りする。そのサイクルが成功への近道です。

効果がなければ、違う方法を探します。できればその経緯をメモしておくとあとで、なぜそうしたのか分かります。改善したことに理由を明確にしておくことが後で生きてきます。

ホームページでここまで情熱を持ってやっている不動産会社はほとんどいないはずです。だからやるだけでほぼ効果を実感できます。

この記事を書いた人
中野 忠 ナカノタダシ
中野 忠
ドリームワン代表の中野です。5年間で3000社の不動産会社を訪問して成功の法則を見つけました。ドリームワンは4年2015年から小さな不動産会社がブログなどのコンテンツやオウンドメディアを活用して地域1番の有名店になるための不動産集客システム「ドリームX」とノウハウを提供しています。お得意様の大半が社長1名から5名以下の零細不動産店です。その約6割が地元で知名度1番のホームページを運営しています。ドリームワンにはホームページで知名度を上げるノウハウがあります。ドリームX導入して6か月以上の8割以上が月間3千ページビュー(PV)超えを達成しています。ドリームワン中野がほぼ毎日発信するメルマガが好評です。ぜひご登録してください。そしてホームページで地域1番の有名店になりたい小さな不動産会社様はお気軽にご相談ください。保有資格:宅地建物取引士、ファイナンシャルプランナー(AFP)、2級建築施工管理技士

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